ACTEK GOLF に入った FOURTEEN の新しい試打クラブ2本を打ってみました。
1本は今自分でも使っているTC788 FORGED、もう1本はTC-340 FORGEDです。
TC788F はちょっと飛び系、TC340F は完全飛び系クラブです。どんな打ち心地だったかというと...
まず今使っている TC788 FORGED はすでに打ちなれた感じで、違うのはシャフトだけ。シャフトは今回の試打クラブは MODUS 105/S だったので、スチール独特の粘り感と重さを感じました。
飛距離は自分のクラブとほとんど変わりません。深めのキャビティですが打感は悪くなく、軟鉄鍛造感は味わえます。
そして今回初めて打ったのが TC-340 FORGED で、シャフトは950GH HT/R です。ほぼ同じ形状で330という名前の飛び系のクラブがありましたが、これはその軟鉄鍛造版。飛距離も半端ないです。
というわけで、今回の TC-340 FORGED は試打クラブの番手が8番になっています。8番ですが160 Yardくらい飛びます!鋳造ステンレスとはやはり違いマイルドな打感で良い感じです。
自分の場合ダウンブローがちょっと強いので、跳ね返される感覚になることがたまにありますが、ボールを払って打つターフが取れない人には最高のクラブでしょうね。
どちらも ACTEK GOLF で試打していただけます。
【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「フェースローテーションはするものではありません 2/2」をアップしています。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
毎日暑いので涼しく寝られるグッズを探してみました。
これ、去年か一昨年にもみつけて気になっていたやつです。7度も変わるなら試してみたいですね。