シーズンオフのショットに関する目標を設定しました。
ずいぶん長い付き合いになりますが、いい加減このあたりでアイアンでの右に行くミスを撲滅することを考えています。
それをするにはかなりの球数を打たなければならないと思っています。どんな練習をしようと思っているかというと...
まず環境ですが、もちろん GC2+HMT でクラブ軌道と弾道を確認しながらやりたいと思っています。曲がり幅まで細かく見ないつもりですが、自分の打った感触と球筋が一致しているかどうかの確認はしたいと思っています。
そしてどのくらいテークバックで意識をした時に上手くいくのか?そのフェースの向きでどんな軌道になった時にどんな意識で振っているのか?などを細かく確認したいと思っています。
だまっているとアウトサイドから入ってくることがあるので、この軌道になった時にフェースがかぶるとチーピンになります。
ドローを打とうとするなら絶対にインサイドアウトで、少し右目に打ち出す必要があります。これがなかなかできないんです。更にインサイドからを意識しすぎてプッシュアウトやプッシュスライスになることも気をつけなくてはならないのでなかなか難しいです。
それと少しダウンブローが弱めになっている気がするので、ヘッドの入射角も意識してやってみたいですね。
色々トライしてどうしても確率が上がらないようであればフェードも試してみようと思っています。
【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「フェースが真っ直ぐに向く感覚」をアップしています。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
やっぱり腕時計型の距離計はこれが決定版みたいですね。これってこの間一緒に回った人がしていたのですが、ショットの記録も取れるんですね。面白そうでした。 |