SCOTTSDALE

Archives

« アイアンのストロングロフト化でウェッジをどうす | Main | スタンスの向きが酷い... »

1105

左脇があかないイメージ

元々右利きで、右手ばかり使うスポーツをしていたせいか、ゴルフでボールを打つ感覚は右手しかないような気がします。

hidariwaki.JPG

それがどんどんエスカレートしてくると左手がルーズになってきて脇から離れてしまうのが自分の悪い動きのひとつです。

これを直すべく練習に取り組もうと思っています。どんな練習を考えているかというと...

まずは意識をするだけでどのくらい変えられるかを確認。これでも意外といける気もしたのですが、こういうときは練習グッズの助けを借りてよりイメージを強固にします。

使ったのはこれ。

izzo.jpg

簡単な練習グッズですが、脇が開かない意識を身につけるにはとてもわかりやすい練習グッズです。

しばらくはこれをつけてスイングすることでイメージを作ろうと思います。そしてたまに外して同じ感覚で打てるかを確認します。

このほかにも脇にヘッドカバーを挟んで練習しても良いですね。ただこれだと大きなスイングはできないので、ウェッジとかショートアイアンの練習までが良いと思います。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「体重のかかり方、ボールからの距離の確認」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】


今日紹介したのはこれです。コストパフォーマンスが高い練習グッズです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)