先日のラウンドの時に使わせてもらったレーザー距離計が良い感じだったので紹介します。
これは先日初めてご一緒した野村タケオさんが使っていたもので、自分の Nikon COOLSHOT 20 と使い心地を比較してみました。
その良かったのはあのボールで有名な Volvik 。どんな使い心地だったかと言うと...
商品名は Volvik Range Finder V1。高低差も計測できるレーザー距離計です。
大きさは Nikon COOLSHOT 20 より若干大きくて厚みはほとんど変わらない感じ。
高低差が出ないモードで使用していたのですが、なにしろレスポンスが速い。自分のだと結構目標に当てるのが大変で何度もやらなければならないのですが、これでやるとアバウトに合わせている感じでもかなりの確率で計測してくれます。
その上計測できたときは振動で伝えてくれる機能がついています。この機能、Bushnell などの高額モデルに搭載されている機能なのですが、それがついています。
レーザー距離計は片手で操作できるのがストレスがありませんが、これは間違いなく片手でできます。
重さも結構軽く感じましたので、その点もレーザー距離計の選択条件をクリアです。
そして最後は大事な選択基準の価格。高低差が出て振動で伝えてくれることを考えると、実売で3万円くらいは安めだと思います。
というわけでですっかり惚れ込んでその日のうちに注文してしまいました(笑)。今日には届くのでまた到着したらレポートします。週末にはホームコースの研修会があるのでそこでデビューです。
【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「パット数を数えていますか?」をアップしています。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
今日紹介した Volvik の Range Finder V1 、今回は最安値のこちらで購入しました。安い!! |