今日も PING の新製品情報です。
3回目の今日は Fairwaywood の話です。これまで PING のフェアウェイウッドというと、あまり興味がわかない感じでしたが、G400 のイメージとはずいぶん変わりました。
どんな感じのフェアウェイウッドだったかというと...
まず、自分の勝手な PING のフェアウェイウッドの印象は、「ヘッドがでかい!」という印象です。
他社との比較で言うと、「打ちやすい(易しい) Callaway」、「飛ぶ TaylorMade」という感じでした。実際にお客さんに勧める時もそんなイメージでお伝えしてきました。
ですが今回の G410 FW はこれまでのヘッドより小さく感じました。実際にカタログで比較してみてもスタンダードタイプで7~10cc程度小さくなっています。
そして今回特に気になったのがこれまでは「STRETCH」と言っていたロフトの立ったヘッド。これは今回はLSTとして発表になりました。
そしてなんと、これまで13度で193ccだったヘッド体積が、14.5度の G410 FW LST ではなんと大幅ダウンの159ccになりました。
このヘッドはかっこよかったです!これはちょっと使ってみたいと思ったFWでした。
SFT のヘッド体積はこれまでとほぼ同じくらいです。
タービュレータはドライバー同様大型化しています。
【PR1】ちょっと宣伝モードで失礼します。
今週末の日曜日は月一回の日曜休みで研修会に参加する予定だったのですが、まだ脇腹に不安があるため大事をとってお休みすることにしました。というわけでぼーっと生きててもしょうがないので営業いたします。日曜日にご都合つくかた是非この機会にACTEK GOLFにいらしてください。まだ若干の空きがあります。お得なキャンペーンも今週末まで開催しています。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html
【PR2】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「障害物を置いて練習」をアップしています。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
これはなかなか面白い練習グッズですね。入り口の角度とかも考えられていそうで、ちょっと使ってみたい感じです。 |