なんとか合宿に間に合いました。
12/17に肋骨をいためて2ヶ月。ゴルフもできず寒い時期を過ごしてきましたが、毎年行っている合宿で復帰しました。
ラウンドはチェンマイのアルパインゴルフ&リゾート。いきなり7000 Yard近い長いコースでのラウンドでした。どんなラウンドになったかと言うと...
朝はいつもできない練習も40球できて、久しぶりのラウンドの準備をしました。
ドライバーはあちこち行っていましたが、比較的真ん中で打つことはできていました。その他のクラブは安定感に欠けるものの、トップしたり大きくダフったりする事はなくちょっと安心しました。
最初のハーフは3591 Yard。出だしの長いミドルをボギーでスタートし、次のミドルはパー。次のショートはボギー。その次の614 Yardのロングはパー。
こんな感じでいくのかと思いきや、433 Yardのミドルでダボ...。次のミドルもボギー...。ちょっと体が動いてきてから乱れてきました。
次の555 Yardはパー。ここまでは5オーバーとしょうがないなと言う感じだったのですが、次のショートでダブルパーの6。最終の427 Yardはパーにしたのですが、結局44回。
後半はのスタートホールは335 Yardと短いミドルだったのですが、ボギースタート。次の485 Yardのミドルは難しいはずなのにセカンドをスプーンでナイスオン。パーでした。
3番、4番を連続ボギーにしてしまいましたが、次のロングはパー。その次の短いミドルはボギーにしてしまいましたが、次の140 Yardのショートホールでこの日の初バーディー。
そして8番をパーで切り抜けて、最終はロングホール。512 Yardと短いロングなのにHDCP 2のホール。ティショットで力んで引っ掛けてOB。打ち直しのショットはフェアウェイ真ん中。
そこからのショットを残り30 Yardまで運んだのですが、グリーンが強烈でした。アプローチは良いところに落ちたと思ったのですが、傾斜に負けてグリーンの外に戻ってきてしまいました。
カラーから2パットで行けず8になってしまいました...。と言うわけで30台の夢は消え結局42。復帰ラウンドは86になってしまいました。
まあまずまずだと思った方が良いんでしょうね。グリーンは傾斜と目があって9.9フィートでコンパクションも硬めでした。後半はなんとかゴルフらしくできた感じがしました。
今回の合宿は輸送やキャディさんの扱いに少し心配がありましたが、エースの HILLCREST TRUECoG CUPRUM を持っていきました。
【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「フェースの素材とボール」をアップしています。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
昔のZeppは持っているのですが、新しいバージョンが出ていたんですね。これはどんなことができるんだろう... |