最近プレッシャーが日に日に増してきています。
なぜかと言うと、今年の俱楽部対抗はホームコース開催なんです。以前のホームコースでも経験していないホームコース開催...かなりプレッシャーが来ています。
なぜホームコース開催が難しく感じているかと言うと...
ホームコースと言うのは行っている回数が多いですし、行ってはいけないところをだいたい知っています。
この「知っている」と言うのが厄介なんです。知っていると自ら打っていくポジションを狭くしてしまいます。
本当は「だいたいあの辺」とか「右目もしくは左目」くらいの狙い目で狙っていき、そんなに細かくは考えていません。すごく理想のイメージがあるので、かなり狙い目はピンポイントになってしまいます。
数回だけの練習ラウンドなら知らなくてもいい事を知らずにプレーできることがあります。怖いもの知らずな状況ですね。
ホームコースでは痛い目にあっている悪い記憶が蓄積していて、なかなか良いイメージでできないことが増えてきます。
それに一番困るのは練習ラウンドが日曜日が中心になると言う事。平日は休みの調整がしやすいのですが、日曜日が毎週練習となるとなかなか行けません...。
平日休みにはなるべくホームコースに行ってラウンドしようと思っています。これまでの悪い印象をなるべくリセットした状態で冷静にいろいろな攻略法を考えたいと思っています。
【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「できあがった実験用パター」をアップしています。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
これどんな練習器なんだろう...興味ある~ |