昨年出られなかった FOURTEEN CLASSIC に参加してきました。
今年の会場は嵐山カントリークラブ、そんなに暑くない中、ホームコースのみなさんと師匠とともにラウンドできました。
どんなラウンドになったかというと...。
今回のティはバックティではなかったのですが、結構打ち上げ打ち下ろしがあって楽しめました。
前半はドライバーも曲がらず1バーディー1ボギーの36回でパープレー。パットは15パット。
後半はショートのダブルボギーとちょこちょこボギーが出てバーディーは一つ。結果40回になってしまいました。パット数は16パット、しのげませんでした...。
トータルは76で31パットだったのですが、賞には何も絡まず...。そんな中師匠は33-35(14-12)の68(26)でベスグロとなりました。76でもグロスで2位タイだったのですが、スコアが違いすぎますね(笑)。
そして FOURTEEN CLASSIC のお楽しみと言えば、新製品の試打ができるラウンド後の練習場です。
そして今回の新製品は新しい DJ シリーズの DJ-4 です。
かなりのロフトバリエーションがあり、どんなセッティングにも対応できそうです。ロフトは41度から60度まで9種類、すごい数です。
そしてこの HI540 FORGED も気になる存在になりました。なんとこのアイアンPWの設定がありません。それがどういうことか?は次回以降にじっくりレポートします。
【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「重いパターヘッドのメリット」をアップしています。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
久しぶりに巡回してみました。これはなかなかシンプルで良い感じです。 |