先日の平日休みに倶楽部対抗後初のラウンドに行ってきました。場所は取手国際GCの東コース。セルフプレーで回ってきました。
今回のラウンドは今後のゴルフをどうしていこうか色々考えるいい機会だったので、色々試してきました。
どんなことを試してどんなラウンドになったかというと...
まずこの日のティはバックティで 6880 Yard から回りました。まずまずの長さではありますが、途中少し前目のところもあったりしたのでもう少し短かったかもしれません。
この日はクラブセッティングを少し変えてみました。まず大きく変えたのはアイアン。これまでの TC-788 FORGED を#6-Pの5本を入れていたのですが、今回はその前に使っていた FH900 FORGED の#5-Pに変更しました。シャフトはどちらも TourAD AD-95x です。
そうなるとウェッジを3本入れているので1本多くなってしまいます。これまでは21度と24度の FOURTEEN HI877M w/TourAD AD95x を入れていましたが、これを FOURTEEN UT306 w/TourAD UT105x の21度1本にしました。
ウッドは 1W は FOURTEEN DT112 w/TourAD TP-7s で変わらず、3W は FOURTEEN SF-714 w/TourAD TP-7s の13度を使っていたのですが、FOURTEEN SF-714 w/TourAD BB-7x の15度に変更しました。
5W 代わりの FOURTEEN UT-306 17度は変更なしで、パターは HILLCREST TRUECoG SUS303 w/Stability Shaft に変更しました。結構変わっています。
ですがこのセッティングでスコアは38(17)-36(16)-38(17)でした。この日良かったのはドライバーが一度も曲がらず、ほとんどラフに入ることはありませんでした。
それに何よりよかったのはアイアンショット。これまで出ていた右に行ってしまうショットは一度だけ。3パットは1回しかなかったのも良かったです。
このスコアが精神的なものなのか?クラブが変わったからなのか?今のところはアイアンが変わったことが大きな要因だと考えていますが、しばらくはこのアイアンで行ってみようと思います。
久しぶりに色々上手くいったラウンドでした。いつもこんなゴルフができると良いんですけどね...。こういうラウンドを重ねて自信を取り戻さないと...。
今回使用した TRUECoG SUS303 w/Stability Shaft に関するレポートは下記のブログでしています。是非ご覧ください。
【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「Stability Shaft の意外な効果」をアップしています。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
ecco って最近はこんなに安いのがあるんですね。YAK Leather じゃないんでしょうね。 |