新しい GRAPHITE DESIGN の TourAD XC ですが、クロスカントリーではなかったです(笑)。
XC は XTRA CARRY の XC とのことでした。海外の広告とかだと EXTRA を XTRA と書くことが結構ありますね。EC よりは XC の方が強そうです。
先日 GRAPHITE DESIGN の方に来ていただき色々話を聞くことができましたのでその話を...
全然気にしていなかったシャフトの色ですが、手元はマットブラックで先端はシルバーになっているツートンカラーとのことでした。
これはこれまで無かったと言われると確かに思い出す限りツートンカラーはありませんね。
手元から中間部にかけての剛性は TourAD と全く一緒ですが、今回違うのは先端部に使っている素材とのことです。
今回使っている素材は T1100G という物と M40X で、これらを先端から中間部にわたって使うことで、インパクト時のヘッドのブレを軽減しているとのことです。
M40X は先端部から中間部にかけて、T1100G は先端部に使われているとのことでした。
その結果 TourAD BB よりも先端部の剛性がワンランクアップしているとのことでした。
これにより近年のヘッドに適応し、その性能をロスなく伝えて飛距離アップすることにつながるとのことでした。
来週の金曜日のラウンドで使ってみたいですね~。楽しみ過ぎます(笑)。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「サイトライン無しのパターは貴重く」をアップしています。Anser好きの方のために作った Rocker Sole Remake に関する話も交えています。是非見てみてください。
【今日の小ネタ】
こんなベストが重宝する季節が近づいてきましたね。 |