先日購入した SKECHERS のゴルフシューズを履いてラウンドしてきました。
今回購入したのは SKECHERS Mojo Elite/Punch Shot というモデル。US7.5 を購入したのですがいつもより大きめのサイズ。
1ラウンド歩き、ハーフをカートでラウンドしてどんな履き心地だったかというと...
まずはサイズ的にもう少しフィット感が欲しかったので、薄めのインソール(Formthotics)を一枚入れました。
まず歩いた感じはかなりソフトで良い感じです。
ソールのパターンも少し水を含んだような場所でもグリップは良かったです。計ってはいないのですが、多分 FootJoy PRO/SL よりも軽い気がします。
以前は軽いシューズはダメだと思っていたころもありましたが、これだけ安定していると軽くても良いかなと思います。
ですが譲れないのはアッパーの素材。これまで履いていた FootJoy Pro/SL も、今回の SKECHERS Mojo Elite/Punch Shot もアッパーが天然皮革になっています。
やはり長く履いていると自分の足の形に徐々にフィットしてきます。
1.5ラウンドしてだんだんしわも決まってきて、フィット感もアップしてきました。インソールを一枚追加したのは良かったです。
あまり厚い物を追加してしまうとかかとも浮いてしまうので、そうすると履き心地がだいぶ悪くなります。これはかかと部分の高さも元々あったので、ちょうどいい感じになりました。
そうそう、このシューズの良いところがもう一つありました。一般的にベロの色はアッパーの色と同じものが多いですが、このシューズはネイビーになっています。
そしてシューレースもネイビー。これってこの部分の汚れが目立たなくなります。それはすごくよかったのですが、シューレースの滑りが悪く締めるのが結構大変というのもありました。
いつもは FootJoy の場合はM幅を履いているのですが、この SKECHERS はちょっと幅がそれよりもある感じです。幅が狭いというとあとは New Balance の一部モデルということになりますね。
そうそう New Balance から限定でアッパーが天然皮革のゴルフシューズが出るようです。これはちょっと気になります。
今日は Putting Labo BLOG で UST Mamiya FF Shaft を入れた TRUECoG CUPRUM についてレポートしましたので是非ご覧ください!
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「CUPRUM w/UST Mamiya FF でラウンド」をアップしています。TRUECoG CUPRUM に FF Shaft を入れてラウンドしてきました。是非見てみてください。
【今日の小ネタ】
今日紹介したシューズです。少し安くなってきた感じですね。 |