やっぱり試せずにいられませんでした(笑)。
世の中 PING のクラブが売れていてなかなか17度の在庫を持っているところが無かったのですが、いつも行くコトブキゴルフでスチールシャフトの仕様で1本だけ発見!
元々シャフトは交換するつもりだったので安いスチールは好都合だったので即ゲットしました。
早速スタジオで打ってみたのでその感想をレポートします。
今回のスペックはこんな感じでした。
シャフト:NS PRO MODUS3 105/S
長さ:40.0 Inch(60度法)
バランス:D3.0
総重量:382.8g
まず持ってみた感じかなり重く感じました。総重量もバランスも重くてこれは振っていると疲れるな...という感じ
ボールのつかまりは重いシャフトで手元調子のせいかあまり良くない感じです。
結構強い意識でつかまえにいったら飛距離はなんと 240 Yard。3w の当たりの悪い時より飛んでいる感じです。
これがシャフトを変えてつかまるようになるかちょっと心配ですが、これから色々やってみます。G410 になってからは HYBRID もカチャカチャになったので調整しがいがありますね。
候補は何本かありますが、一番の候補はまず TourAD XC ですかね。その昔 PING G25 HYBRID を使っている時に TourAD PT-8x を入れていたことがありました。
ウッドのシャフトの流れに HYBRID のシャフトを合わせることで、振り心地を合わせられるので良かった記憶があります。HYBRID にドライバー用のシャフトはずいぶんもったいない気もしますが、これは期待できると思っています。
ただ重さが80g台までしかないので、そこがどうかですね。なにしろ今の17度のエースは DI HYBRID 105X なので...。
その次は少し前にレポートした NS PRO MODUS3 GOST あたりもどんな感じになるかかなり興味があります。
FOURTEEN UT-306 を超えられるのか?楽しみです。
ちょっと宣伝モードで失礼します。今日から ACTEK GOLF の新しいキャンペーンが始まりました。シーズン中に問題になった部分の原因と対策を是非考えにやってきてください。必ず良いヒントを見つけます!
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ショートパットを確実に入れるために その1」をアップしています。今日から3回に分けてショートパットを入れるために必要なことについてお話しします。是非見てみてください。
【今日の小ネタ】
今日は商品じゃないのですが、楽天って買取もやっているんですね。その中の項目にはゴルフ用品も...
https://buyback.rakuten.co.jp/?scid=wi_ich_retail_golf
どんな買取価格になるかはわかりませんが、ちょっと興味はありますね。