先月の12日にゴルフをしてからずっとゴルフから遠ざかってしまっています。
スタジオにいれば打つこともできますが、4/8から営業自粛しているのでまったく振る機会がありません...。
家の外で素振りっていうのはできそうな気がしますが、なかなかそう言う気分にもなれずただただクラブを握らない日が続いてしまっています。
たまに外には出ていますが基本的に家にいるので体はどんどんなまっていきますよね。困ったものです。
こんな時に何ができるかと言うとキャディバッグの中に入っているものを整理したり、クラブを掃除したり、あとは自分自身を鍛えると言うことしかできることはありませんね。
幸い家の中でできるパッティングに関しては CAPTO も持って帰ってきたので、家で色々やってみることができます。
CAPTO を使った色々な実験に関しては Putting Labo. Blog で順次レポートしていきます。
あとは普段できない読書を結構しています。山ほど本はあるので読み切る心配はありません。
この機会に読むのは基本的には今まで読みたかったけど内容が重くてなかなか踏み出せなかった本と、パッティングに関する本です。
この時間を有効に使って知識を広げていければと思っています。
それで得た知識で検証が必要であれば CAPTO で検証しながらできればと思っています。
それから CAPTO になって移動がかなり気軽にできるようになったので、出張診断のメニューも色々できるようにしたいと思っています。
ショットの方も同様に出張でできるように考えていますので、この外出自粛が緩和されたり、解除になった時にはすぐに動けるように色々検討して用意したいと思っています。
このコロナ騒動をきっかけに仕事や日々の生活が色々変わっていくような気がしています。その時に備えて考えられる時間がある時にじっくり考えておきたいと思います。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「CAPTO でデータチェック」をアップしています。これから数回にわたって新しいパッティングストローク計測機器の CAPTO を使った実験をします。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
Masterful の Beach(スリット)タイプはあまり見ないですよね。 |