4/7の緊急事態宣言を受けて、いろいろな不安がありながらも外出自粛を始めて約1週間が過ぎました。
その間も感染者数は増え続け、さらには新たなクラスターも見つかり...まったく収束に向かいそうな雰囲気はありません。
ただ今やっていることが後に(あと1週間後)やっていてよかったと思えるようになると期待しています。
この記事を書いている今日は外の天候も酷い状態で、外に行きたくなることはありませんが、普段ならゴルフには最高のシーズンですよね。
でもまた平常に戻れば楽しくゴルフできるので、今は我慢の時と思って色々今しかできないことをやっています。
店舗にお客さんが来て初めて成り立つ仕事なので、リモートワークとかはできません。できることと言えば再開した時に、自分が成長できていることに時間を費やすことです。
そこでこの時間は本を読んだり、新しい機材の機能に関する理解度を上げることに時間を使っています。
本はゆっくり読めますね。数冊しかまだ読んでいませんが自分の中で何かが変わっている感覚はあります。
本の種類は色々ですが、色々な刺激になります。今まで時間はあったとしても本を読むと言うことがあまりなかったので、これから本を読む機会が増えるかもしれません。
体は少し鈍ってきていますが、体重は増えてはいません(と言うか少し減った感じも)。
こんな時のために TRX をスタジオから持って帰ってくればよかったとちょっと後悔しています。
今週末は一度車でスタジオに行く予定なので、その時に持って帰ろうと思っています。
そうそう先日発売になった Choice さんに duckbill golf の Rocker Sole Remake を掲載いただきました(P172)。お時間ある方はご覧ください!
そうそう、この Choice の記事の中に興味深いコーナーがありました。「レッスンの匠」と言うコーナー(P99)なのですが、今回は「米国最新パット術」と言う内容。
かなり興味深く読ませていただきました。この中に出てくる Marius Filmalter さんは以前代理店をしていた「TOMI」の開発をした方。興味深いデータをたくさん持っています。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「「無意識のパッティング」 その2」をアップしています。無意識のパッティング、良いこと書いてます。ちょっとその中身をわかりやすく紹介してます。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
自宅練習のグッズはこの状況の中だいぶ売れているらしい...。 |