小型ヘッドの低スピンの最強モデルはこの TaylorMade SLDR 430 TP だと思っています。
とにかくつかまった強いフェードを打つための条件がそろっているヘッドはこれしかない感じです(笑)。
現在市場価格は8,000円前後。個人売買なら6,000円前後で購入できるようです。
これだけゴルフをしていないと色々な妄想が頭をよぎってきますよね...。
今までのスペックで大丈夫だろうか?重いとか硬いとか思わないか?今まで良いイメージでできていたことがリセットされていないか?
でも逆にいままで悪いイメージが重なっていたものがリセットできているなんてことも結構期待したりしています。
なにもやっていないのにやる事がないからとりあえず買ってみるっていうのはだいたい良いパターンにはなりませんね。なので、やみくもに買うのはやめておきます(笑)。
このヘッドのスリーブは最近のモデルと違うような気もするし、ヘッドだけで買っても結局シャフトも必要になるし...。
自粛前にスタジオに導入した Flightscope でデータを採っても、飛距離が出るときは間違いなくスピンが少なくなった時。そして当然曲がり幅が少ない時が飛距離が出ます。
フェード回転でもスピンが減ってくれる PING G410 LST 9度は実感的に 15 Yard くらいの飛距離アップができました。ですが、ゴルファーはなかなか現状に満足できないので、もしかしたらもっと飛ぶのがあるんじゃないかと思ってしまいますね(笑)。
「もっとスピンが少ない」「もっとボールがつかまる」を求めてその条件が合うものというともうこの TaylorMade SLDR 430 TP しかないような気がします。
ゴルフを再開して自分の変化がなんとなくわかったら試してみたいヘッドの第一候補にしようと思います。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「またイップスに関する話ですが...」をアップしています。イップスじゃない方も知っておくといいことを書いています。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
まあまあの程度でこのくらいで買えるんですね。 |