PING VAULT 2.0 の DALE ANSER [STEALTH] がなぜか手元に...(笑)。
なぜかって、それにはいろいろ言い訳があります。自転車で6/1からの通勤に備えて定期券を買いに行って、その帰りにふらっと寄ったゴルフ〇。
そこでは何と中古クラブを2本買うと20%OFFなんていうセールをやっているところでした。ここはたまにこういうことをやってくれるので困ります(笑)。
そこにずいぶん前から気になっているパターが2本あって、その内の1本が今回購入してしまったパターでした。
1本は [Copper] カラー、もう1本は今回の [STEALTH] カラーでした。あまり重くないヘッドが良いと思っていたので、ヘッド重量を確認。どちらも350gのヘッドだということが確認できました。
[Copper] の方は34インチでライ角は BLACK のノーマル。ただトップブレードに展示していて付いたと思われる薄い傷があり気になりました。グリップは変えてあって太目のSuperStrokeになっていました。価格は29900円+TAX。
そして [STEALTH] のヘッドの方は大きな傷はありませんでしたが、砂を噛んだ痕がぽつぽつ。長さは34インチだったのですがライ角が BROWN で3度フラット。グリップはオリジナルの細めのラバー。価格は27900円+TAX。
この状況を色々考えて [STEALTH] ヘッドの方を選ぶことを決定。もう1本スタジオに置いて置ける変わったパターを1本買って20%OFFにしてもらいました。実質税込で24552円。かなり市場価格よりは安く変えました。
Dalehead Anser が好きな私としては持っておきたいと思っていた1本だったので手に入ってよかったです。本当は [Copper] のヘッドの方も良かったのですが、グリップを変えたりしなければいけないし、トップブレードの傷はちょっと気になってしまいました。
買う前に打たせてもらったのですが、このフェース面のミーリングは本当に柔らかく感じますね。しっかり打たないとダメなパターみたいです。なので軽めのヘッド重量の仕様で良かったです。
ライ角(BROWN)はしっくりは来ていたのですが、調整はいつでもできるのであまり購入の際の悩むポイントではありませんでした。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「テークバックでソールが引っかかる」をアップしています。テークバックの時にソール面が地面に光っ借るような感覚がある方必見です。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
今日紹介した DALE ANSER には、このカスタムオーダーができるらしい(海外のみ)...。やってみたい...。 |