今使っているエースアイアンの FOURTEEN FH1000 FORGED のオールドロゴは2セット目のアイアンです。
実はこの2セット目を使い始める前にも FH1000 FORGED を使っていた時があって、そのヘッドが行方不明になってしまっていたんです。
それがスタジオの掃除をしていたらなんと発見されました!!おまけに6番アイアンと5番アイアンは FH1000 PC です。で、ちょっと思いついたことが...。
これはまさに冬用を作るのに最高ですね。
今使っているのは#5~Pまで全てマッスルバック。シャフトは NS PRO MODUS 120/X です。
現時点で厳しい感じは全くないのですが、体が動かなくなる冬はちょっときつくなることが考えられます。
同時に厳しくなるロングアイアンがポケットキャビティになることでボールが上がりやすく、距離も出るようになりそうです。
そうするとあとはシャフトをどうするかですね。普通に MODUS 120/S にするか?カーボンシャフトにするか?
手持ちのシャフトを見てみると、MODUS 105/S、MODUS 125/S はありますね。そうそう、秘蔵の DG S100 もありました。
でも MODUS 105/S は結構固く感じるので、使うなら 105/R にしてみたいですね。
重くするなら 125/S はちょうど良いかもしれませんね。MODUS 120/X と MODUS 125/S のスペックをじっくり比較してみようと思います。
重めのカーボンもあるのですが、マッスルバックなのでカーボンていう感じじゃないんですよね...。
あとは FOURTEEN の新しいアイアン用のシャフト FS-90i(Sで約93g)もちょっと興味がありますね。
ちょっと楽しみができてうれしい感じです(笑)。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「練習量が多すぎると...」をアップしています。練習熱心が逆効果になることもあります。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
こういうおしゃれなスコアカードホルダーを持ちたいな...と思う今日この頃...。 |