先日から使い始めている FOURTEEN Gelong D IX-001 ですが、これ慣れてくるとかなり使えそうな雰囲気になってきました。
今主に試しているのは IX-001 なのですが、これはユーティリティと思わずにアイアンだと思って打ったらめちゃめちゃ良い球が出ました!
これを ACTEK GOLF にいらしていただいた方々にも体感いただけるように試打クラブの用意ができました。
今回は IX-001 の7番と8番、UX-001の7番です。
これらのクラブは番手の表示とロフトが共通していて、これに加えて TB-5 FORGED も同じ番手/ロフトの設定になっています。
ですので、この3種類で色々な組み合わせで購入することができます。
#5:Gelong D UX-001
#6, #7:Gelong D IX-001
#8, #9, P:TB-5 FORGED
こんな感じのセッティングができます。
どの番手から距離差がはっきりしなくなってくるのか?もしくは上がらなくなってくるのか?
あとはグリーンに落ちて止まらないっていう悩みもあるでしょうね。そうすると UX-001 の本数が増えるということもあると思います。
こういうセッティングが自由にできるようになるって言うのは一部のメーカーのみの特権でしたが、FOURTEEN のクラブでもできるようになります。
どんなセッティングが良いかなど是非ご相談ください。もちろん打っていただけますので、是非打ってみてください。フィッティングのご予約お待ちしております!
もう少しで TB-5 FORGED の試打クラブも入ってきます。
そうそう、アイアンだけでなく下の方はウェッジで代用するということもできるようになります。ウェッジ5本なんていう方も先日いらっしゃいました。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「VAULT 2.0 DALE ANSER Customize 2」をアップしています。今日はウェイトを外せたので色抜きをしています。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
これは暖かそうだな。ストレッチって言うのが良いですよね。他のメーカーでもこういうのは結構出ているんですかね? |