ここ数日でプレス発表になる TaylorMade SIM2 シリーズですが、すでにオーダーができる状況になっていたところに注文を入れました。
9度を打ってみてからとか、SIM2 MAX もちょっと興味があったりしていたのですが、待ちきれませんでした(笑)。
これまでにわかっている情報をちょっとまとめてみると...
1. New Forged Ring Construction
これは画像で見えているブルーのフレームの話ですね。鍛造アルミニウム製でできています。そしてソールはフルカーボンになりました。
2. SIM Inertia Generator
イナーシャジェネレータは空力を考えられ、軽量のカーボンソールを採用したことによって深い重心を実現している。
3. Speed Injected™ Twist Face
スピードインジェクテッド・ツイストフェースはこれまでと変わらない感じですが、今回はフェース面ではなくトウ側にインジェクションの蓋が見えています。
4. Thru-Slot Speed Pocket
スルースロットと書かれているので、これまでのスピードポケットとは構造が変わったかもしれませんね。
5. Spilt Mass Weighting
今回2ヵ所のウェイトがあるのですが、もしかしたらフェース面近くのウェイトの方だけ別売りでウェイトが買えるようになるのかもしれませんね。
こんな感じで情報が出てきて、今日もっと詳しい説明が入手できると思います。
ちなみに2021年製品発表会が公式YoutubeチャンネルでLIVE配信されます
2021年1月20日 14:30より https://youtu.be/eFTXOr_aMlk
直前になって色々出てきた話を総合して同じ仕様で良さそうだという判断の元予約注文に踏み切りました。
仕様は SIM Driver と同じロフトは8度。シャフトは日本仕様にはない Proect X HZRDUS Smoke RDX Black 70 の S Flex にしました。
価格は $529.99 で購入できました。日本までの送料は無料なのでちょっとお得でした。これで2月中に届いてくれることを祈ります。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「SuperStroke にグリップ交換するときの注意」をアップしています。SuperStroke のカウンターウェイトが入れられるタイプのグリップを入れる際の注意です。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
これは買ってみよう |