先日お知らせしたヘッドがはるばるアメリカから到着しました。
2/3に購入手続きしたので、到着に12日かかったことになります。早い時は1週間以内に届いてしまうこともあるのですが、今回はちょっとかかってしまいました。
というわけで、今週はこの後それほど間をあけずに SIM2 Driver 8度も届く予定です。
荷物到着後すぐに開封(お客さんが来られる20分前の10:40)、そしてヘッドを確認。打ってみるのは13時過ぎの予約が入っていない時間に...。
まずはどんな状態で届いたか見ていただくと...
ご覧の通りヘッドにはシュリンクがかかっており、スペックシールが貼られています。
ロフト:7.9度
ライ角:60度
フェースアングル:0.7度フック
CTA(フェーストウ寄り上の反撥係数):241
CTF(フェースセンターの反撥係数):247
ヘッド重量:198.1g
こんな感じです。CTA と CTF はこの画像を見ていただくと計測ポイントがわかると思います。RA1 と RA2 の意味は調査中です。
この赤いマジックの痕のようなところで計測をしています。
そして TOUR ISSUE っぽいところを探してみると...
これはちょっと変わったスリーブですね。ツアースリーブというらしいのですが、強度が強くなっているプロ用のスリーブとのことです。重さは7.1gで通常の物とほぼ同じでした。
そしてネックの上部には反撥テストをクリアしたというマークの「+」マークが入っています。これはずいぶん前からツアー支給品に入っていますね。
話が長くなってしまいましたので、実際に打ってみた感想と数値はまた明日...。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「Scotty Cameron の塗料」をアップしています。寒い時期は Cameron パターの刻印の色入れのトラブルが多くなります。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】