ここのところ倶楽部対抗の練習ラウンドがあったり、プライベートのラウンドもあったりでラウンド回数が増えています。
ラウンド回数が増えるとやはり調子は上向いてきますよね。ドライバー、アイアン、アプローチ、ショートパットなどが良い感じになってきています。
それぞれ好調の要因があって全体的に上向いている感じです。その要因とは...。
まずドライバーは今 SIM 8度 に入っている TourAD DI がすこぶる良い感じです。もしかしたら SIM2 8度 にこのシャフトを入れたらもっと良いのかもしれませんが、まずは実績あるヘッドで倶楽部対抗は行こうと思っています。
そして調子がかなり良くなってきたアイアンショットは、テークバックのイメージを変えました。
これまで上半身をひねるという動きが少なかったことに動画を見て気がつきしっかりテークバックを安易に上げずに、体を回転させるようにしたらかなりの確率でピンを指すようににりました。
アイアンの飛距離もすっかり夏の距離が出るようになりました。冬は7番で 140 Yard という時もありましたが、直近のラウンドでは 155 Yard まで打てるようになりました。
アプローチの方も良い感じになったのはテークバックで体を回すようになったことです。最近は1ラウンドで1回、多くても2回くらいの軽いミスだけになるようになりました。
ショートパットはこれは少しずつ自信を持って打てるようになってきた感じですね。
ラウンド数が少ないとなかなか強めに打てなかったり、保険をかけすぎたりということがあるのですが、ラウンド数が多いと感覚も研ぎ澄まされて強気に打っていけます。
やはりラウンド回数というのは大事ですよね。このペースでもう少し調子を上げて倶楽部対抗、関東シニアを迎えたいと思います。
ただコロナの感染者数が増えていきそうな中、昨年のようなことにならないかちょっと心配です。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「グリーンのカラーから何を使うか?」をアップしています。カラーから打つ時に一番安全なクラブの話です。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
これ面白いな~。アクリルが蛍光とかあるともっと見やすいんですけどね。あとは感じじゃない文字とかマークができると面白いですね。 |