オデッセイはたまに数量は限定みたいですがいまだに長尺を販売していますね。
知っている限り長尺を作っているところは本当になくなりました。
長尺をお使いの方は古いモデルを大事に大事に使っています感じですよね。
それでもグリップ交換が簡単にできない状況で、数社しか長尺用のグリップを製造していません。
長尺パターはメリットがありますし、今の私のように病んでいると本当に救われるパターです。
私が長尺パターを使っていたのはもう10年くらい前になると思います。
その頃はまだルール違反ではなく、堂々と使える状況でした。今は少し遠慮しながら使わなければならない感じになっていますが、あの頃を思い出すとやはりショートパットの不安度がかなり軽減されます。
今ショートパットが自信が無くなっているのは思ったところではないところにボールが打ち出されることがあったり、自信がないからしっかりボールをヒットできなかったりという状況です。
以前長尺を使い始めたときもそんな状況になって使い始めたと記憶しています。
なので、このタイミングでもう一度使ってみようかなと考えています。その時に候補になるのはこの唯一の新品で手に入る BROOMSTICK ですね。
ヘッド形状は 2-BALL なのでアドレスのしやすさは間違いないですね。それに四角い形状なのでパターのすわりも良さそうですし、方向も合わせやすそうです。
2-Ball の長尺と、Bobby Grace の長尺と、Scotty Cameron の BIG SUR も持っています。Bobby Grace はシャフトが折れてしまっているので修理が必要ですが、これも良い転がりをしていました。
この ODYSSEY の BROOMSTICK はどこかで実物を見てみたいですね。
2-BALL TEN にはこの長尺の他に ARMLOCK もラインナップされています。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「しゃがんでラインを読む」をアップしています。いままでラインを読むときに立って読んでいましたが、今度は座って読んでみようかと思っています。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
なんと、在庫があるところがありました! |