SCOTTSDALE

Archives

« Callaway MAVRIK TOUR に | Main | 決勝進出した Titleist TSi3 でラ »

0720

1ヶ月以上ぶりのラウンドは...(@船橋CC)

一ヶ月以上ぶりのラウンドをしてきました。

fcc-21.jpg

場所は船橋カントリー倶楽部。キャディ付きのカートでのラウンドでしたが、カートにはあまり乗らずにラウンド。

1ラウンドで終わらず、1.5ラウンドしたのですが最後の方はもう大変なことになっていました。久しぶりのラウンドがどんな感じになったかというと...。

この日は対決継続中のドライバー2本を使いました。

fcc-22.jpg

最初のハーフは Titleist TSi3 9度、そして次のハーフは Callaway MAVRIK Triple-Diamond 9度、最後はエースの TaylorMade SIM 9度を使ってきました。

この日はちょうど梅雨明けの日で気温は32~33度の最高気温で、かなり厳しい日差しの一日となりました。

もちろん水分補給は怠らずしっかり用意はして行ったのですが、とにかく日差しが強く体力の消耗が激しかったです。

最後のハーフはかなり失速してもう体が言うことを聞かない感じになってしまいました。

しばらく暑い中でゴルフをしていなかったので体が慣れていないこともありますし、暑さでさらに厳しい状況になっていました。

それにしてもこんなに真夏って暑かったでしたっけ?これからもっと暑くなることを考えると色々考えなければいけませんね。

最初のハーフは37回。真ん中のハーフは最終ホールでトリプルボギーを打って41回でなんとか70台では回れましたが、トリプルボギーはいただけないですね...。

この日は3種類のドライバーのテストの他に色々な初めてがありました。

fcc-24.jpg

SIM TiFW #5 を初めて使ったり、Aimpoint を使った初めてのラウンドになりました。

fcc-23.jpg

それと初めて新しい距離計 "minimi" を使いました。これらに関しては順次レポートしていきます。

とにかく今回は今後の真夏のゴルフをどうするか?を考えなければならないラウンドになりました。

日差しは日傘を使わないとダメですね。それと終わった後の目の疲れも感じたのでやはりサングラスが必要です。

梅雨明けして急に暑くなりましたので体調も崩しやすいので、皆様もラウンドは注意していってください。

いつもバイザーの方も真夏の日差しは絶対にキャップの方が良いです。キャップ、日傘、サングラスは必要です。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「これまで強弱の意識が弱かったみたい」をアップしています。今思い返してみると、ショートパットの距離感ってあんまり意識して合わせようとしていなかったかもしれない...。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

このショートパンツは形が良さそうだな...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)