先日購入したレーザー距離計 CaddyTalk minimi を使ってきました。
今回は Volvik からの変更だったのですが、とにかくこの小ささは最高です。
実際にラウンドで使ってみた印象も含めてレポートします。
今まで使っていた Volvik に不満はそれほどなかったのですが、実際にその大きさを比較すると違いは一回りっていう感じではなく、かなり小さくなった感じです。
レーザー距離計はこの携帯性(大きさ、重量)などが使い勝手に大きく影響します。
もちろん壊れにくいことや、防水性能、バッテリーのもちなども検討項目になります。
壊れにくさは使い続けないとわかりませんが、防水性能などは説明書を見る限り問題なさそうです。
バッテリは変わっていてこれまで使ってきた物は CR2 を使うものばかりでしたが、今回は USB 接続で充電するタイプです。
車で充電できるようにしておけば前のラウンドで切れたときなどは、ゴルフ場に行く車で充電もできますね。これは結構便利だと思います。
そして実際に距離を測る時の使い心地はというと、前の距離計より少しボタンを押す回数が多かったような気がします。
やり方があるかもしれないので、もう少し説明書を読んでみようと思っています。
そして計り終わって別で購入したケースに入れたりもしていたのですが、すぐに打ちたいときはパンツのポケットに入れても結構平気でした。
大きいと入るけど関節に当たってしまってスイングしにくくなってしまうこともあると思うのですがそれが無いほど小さいです。
まだ2ラウンドしか使っていませんが、ボタンの回数以外はかなり満足な距離計です。ボタンの操作もやり方があると思うのでそれが解決したら最高かもしれません。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「太い/柔らかいグリップで鈍る感覚」をアップしています。太いグリップが感覚をにブラスということもあるという話です。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
これの黒を買いました!ポイントがたくさんつく時に買うと30000円を少し切るような価格になったりします。 |