FOURTEEN UX-001 のシャフト交換が完了しました。
今回のシャフトは日本シャフト NS PRO MODUS TOUR 115/X で、ちょっと柔らかめになるように#2用を使いました。
長さがどんな感じでできるかが大事なポイントでしたが、スペックを交えてレポートします。
一般的にウッド用ユーティリティ(ハイブリッド)にアイアン用のシャフトを入れると、すごく重く感じるようになってしまいます。
今回はそれも心配だったので、バランスは控えめに組み立ててみました。
ヘッド重量は227.2gで、普通の20度前後のハイブリッドのヘッド重量としては軽めです。
これに2番アイアン用の MODUS TOUR 115/X を入れたのですが、最初は恐る恐る40.25インチでカットしてみました。
流石に重いシャフトになるとD5以上のバランスになってしまうことが仮組でわかりましたので、とりあえず39.75インチにすることにしました。
これで仮組するとD2前後になりそうなのでヘッド無調整で組み立てました。
グリップは PerfectPro X-LINE Rubber にして出来上がりは D1.8 になりました。
早速打ってみたのですが、いきなりアイアンなどを打たずに打ち始めたので、相当重く感じました。これはコースで振れるかな?と少し不安になる感じでした。
20度のロフトなので飛距離は 210 Yard くらい出ているのですが、少し振り遅れて右に生き気味な感じでした。
次回のラウンドで実戦デビューさせようと思います。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「すごいパターを見た! Cobra KING 3D PRINTED」をアップしています。Cobra って面白いクラブを作りますよね、今度は3Dプリントしたパーツを使ったパターです。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
数年使い続けてきた Fitbit の電池のもちが悪くなってきたので新しいのを物色中。これは最近流行の血中酸素トラッキングができるので良さそう。今の Fitbit よりも薄そうで小さそう。 |