SCOTTSDALE

Archives

« 手元が硬いとつかまらないってことなのか? | Main | CAPTO でアームロックと普通のパターのスト »

1116

11月研修会月例@唐沢GC三好C

三好コースでの研修会は今年はこれで最後。好天にめぐまれ良いゴルフをしたかったところなのですが...

novr-1.jpg

この日は色々確かめないままに新しいパターを投入してしまいました。新しいパターは PING 型のアームロックパター。

それを使った結果どんなラウンドになってしまったかというと...。

スコアは42-36で78回。この数字だけ見るとそんなに悪くない感じがするのですが、内容が訳が分からない感じです。

トリプルボギー、ダブルボギーが1回ずつ、4個のバーディー。そして3パットのボギーが4回...。

まだまだ普通じゃないことは色々ありましたが、前半の42はトリプルボギーとダブルボギーがあっての42なのでそれ以外は普通。

後半の36は3バーディー3ボギーで、3つのバーディーのうち1つはチップイン。3つのボギーのうち2つは3パット。

この日の3パット4回は全て70cm以内のパットだったと思います。

5m前後のパットは面白いように良い感じで打てるのに、ショートパットが気持ち悪い...。一度外したらなんだか外れるんじゃないかと思ってしまってしっかり打てず...。

novr-2.jpg

このイメージが払拭できたらこのパターは武器になってくれると思います。Putting Labo. Blog でも書きましたが原因を突き止めて何とかしようと思います。

距離感が本当に良い感じなんです。そしてたまに入ってくれるなんてすごく良いですよね。

少し疑っているパーツがあるので、その検証もしてみたいと思っています。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「PING 型アームロックパターが完成しました」をアップしています。部品を決めてついに組み立ててロフトライの調整もしました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これも気になっているんだよな....。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)