2021年も残すところあと10日ほどとなりました。
ここのところめっきり寒くなって、ラウンドに行こうという気もなかなか起きないです。
年末までに予定が入っていないので、今年のゴルフ(ラウンド)を総括してみようと思います。2021年がどんなゴルフライフだったかというと...。
ゴルフのラウンド回数は39回。コロナ禍ではありますが、そこそこ行きましたね。
年の初めは父が亡くなったこともありひかえていましたが、倶楽部対抗だけは参加してそれ以外の競技は出ませんでした。
昨年色々な競技が中止になり、今年が一年遅れのシニアデビューでしたが、2022年がデビュー戦となります。
ゴルフの内容としては色々なことがありました。ずっと PING や TaylorMade のドライバーを使っていましたが、後半からは FOURTEEN GelongD DX-001 に変更。
天国の竹林さんも「やっと使ってくれるんだね」って言っているような気がします(笑)。
アイアンは継続して古めの FOURTEEN のマッスルバックの FH1000 FORGED を使い続けています。
そして年が明けるときっと新しいマッスルバックが出てくるのでそちらにスイッチすると思います。
スコア的にはなんだか打っちゃったな...な感じで80台半ばのスコアになることは数えるほどだったと思います。
ホームコースでは平均して70台で回れていたと思います。他のゴルフ場に行っても80台半ばに行くことはなくそこそこのスコアで回れていたと思います。
現時点での J-Sys のハンデキャップインデックスは2.4。年の初めは2.1だったので少し悪くなってますね。
来年はショートゲームの精度をもっと上げられるように練習したいと思います。アイアンショットは徐々に精度が上がっているので、外した時のセーブ率が上がればもう少しいいスコアが出せると思っています。
そしてパターは今はアームロックですが、そのメリットを長尺を使っていた時のように感じられなければまた普通の長さに戻すつもりです。
体づくりをしながら来年のシーズンを良い状態で迎えられるようにこの冬を過ごしたいと思っています。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「すごいパターを見た!(っていうか持ってる) Vol.10 T.P. MILLS RS PROTO for TOSHI by David Mills」をアップしています。10年くらい前に TP MILLS の息子さんの David Mills さんに作ってもらったパターを紹介します。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
大リーグ養成ギブスみたいだな... |