SCOTTSDALE

Archives

« クラブ/シャフトフィッターが考えるシャフト選び | Main | TaylorMade TP5/TP5x を使っ »

1213

今年最後の研修会(ラウンド?)@唐沢GC唐沢C

もう12月になって数日たちました。コロナ禍の一年はなんだか早かったような気がします。

karac.jpg

今年最後のラウンドになるかもしれない研修会に参加してきました。当日はまあまあ暖かく楽しく冬のゴルフができました。

3週間ぶりのゴルフがどんな感じになったかというと...

最高気温の予想は13度だったので用心して冬用のパンツに長袖ポロ。その上に薄手のセーターを着てのラウンドでした。

日陰は寒い感じもありましたが、風もほとんどなかったので日向に出ればだいぶ暖かい感じでした。

最初の4ホールを1オーバーで回れて、久しぶりにしては上出来だったのですが、次のホールでアプローチをざっくり...そこからのアプローチをさらにトップ...。

このホールをダブルボギーにしてしまってから流れがすっかり悪くなってしまいました。

結局午前中は6オーバーの42回...。ダメですね、天気は良かったのに...。

後半は心を入れ替えて頑張ろうと思ったのに出だしのミドルホールでまたもやアプローチをトップ...。いきなりダブルボギーのスタートになってしまいました。

その次のホールも簡単にボギー...。2ホールで3オーバー。ですが7番のロングホールでバーディー。

8番のショートホールはボギーにしてしまいましたが、9番のロングホールはほぼ2オンできてバーディーで締めくくり、後半は38回。

トータルでは80回と70台を出せませんでしたが後半に2バーディーを取れたのは良かったです。

この日はせっかく先日仕上げたアームロックパターをスタジオに忘れてきてしまって、またもや大型マレットでのラウンドとなってしまい、さらにはこの日のグリーンは高麗...。

距離感が本当に難しいですね。ショートパットも弱ければ切れるし上りや逆目はすごく遅いのに、下りや順目は相当速い。

唐沢ゴルフ倶楽部の研修会は12月、1月、2月の寒い季節と、8月の暑い季節だけ唐沢コースでの研修会開催となっています。

今年はこれが最後のラウンドになれば年間のラウンド回数は39回で終了ですね。もしかしたら1回くらい予定が入るかもしれないので40回位になるかもしれません。

来年は試合にも復帰するのでもう少しラウンドの回数を増やしたいところです。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「重いヘッド/重いバランスのパターの初動は自然とゆっくりになる」をアップしています。急遽使うことになってしまった重いヘッドのパターできがついたことを書きました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

Masters Choice はまだこんなにするんだな...。憧れの1本だったんだよなあ...。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)