スタジオで使ってまだまだ検証したいことがあるのはあるのですが、そんなことよりまずは実戦で使うのが一番!
これがきっかけで評価が変わるかもしれませんので、とりあえず自分的には検証不足ではありますがラウンドに投入します。
室内で数字を見ながら打つのと、実際にラウンドで使うのではスイングも打ち方も変わる人が多いと思います。もちろん自分もその一人だと認識しています。
今日皆さんがこの記事を読んでくださっている頃、ゴルフ場の練習場で打っている頃かもしれません。
今回はイーグルポイントゴルフクラブでのラウンドで、この記事を書いている今時点では結構風が強い予報になっています。
イーグルポイントは何度も行っているゴルフ場なので、だいたいの飛距離はわかる感じです。
この日試したいのはボールのつかまりはどうなのか?初代 SIM よりスピンが多めに感じているけど、実際はどうなのか?
巷で言われているドロップするなんて言う現象に遭遇するのか?ちなみにいままでドロップを経験したヘッドは2個だけ。一つは FUSO DREAM の Air、もう一つは TaylorMade SLDR 430TP です。
明日は強い時間は7mの風が吹く予報です。そんな中でのスピンコントロールはどうなるかも興味深いです。
とりあえずシャフトは初代 SIM の8度で使っていた TourAD DI-6TX を使います。
状況によってはエースの FOURTEEN GelongD DX-001 に戻せるように持っていきます。
今日の結果に関してはまた後日レポートします。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「テークバックでヘッドが引っかかる時の対策」をアップしています。テークバックでヘッドが芝に引っかかってしまうという方がたまにいらっしゃいます。その対策について書きました。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
これ、リーズナブルな価格でなかなか良いらしいですね。 |