ゴルフを始めた頃はラウンドバッグなんて持って行かないタイプだったのですが、もう10年以上もラウンドバッグを使っています。
小さいトートバッグにしたり、キャディバッグにつけられるものにしたりと色々なものを使ってきましたが、やはりこういうのに行きつきますね。
今回のラウンドバッグがどんなバッグでどこが便利な感じかというと...
今回使ってみるのは最近なにかと話題の BRIEFING なんていうこじゃれたブランドの物にしました。
トートバッグを使う時期も長かったのですが、中に入れるものと言えばスコアカードや、割引券、シニアグラス、ボールを1スリーブ、小銭入れ、冬はカイロ、塩タブ、日焼け止め、ティ....
こうやって考えてみると意外とたくさんの物が入っていますね。
こうなると仕切りがたくさんある方が便利になるので、トートバッグはそういう意味では入れやすいけど整理できていない感じがありました。
で、今度の BRIEFING のバッグはファスナーが3個あり、仕切りもあるので、用途に応じて入れるものを決められます。
意外と便利なのが外側にあるファスナー。すぐ取り出したいもの(携帯電話など)はここに入れておけば、すぐに取り出せます。
これで仕切られた二つの部屋を更にうまく分ける仕切りのようなものがあれば完璧ですね。
前のラウンドバッグからの移動で色々捨てたので、結構中はガランとしていますがなんだかんだで増えてくると思います。
そうそうトートバッグのタイプは蓋が無いのでカラスに狙われると最悪です。以前カラスにやられて中に入れてあったものがカートに戻ったら散乱していたなんてこともありました。
今回の BRIEFING のラウンドバッグはバリスティックナイロンではないようですが、結構丈夫そうです。カートのかごに縦にも置けるのでスペースもあまりとらなくていいです。
いつもドライバーのヘッドカバーは取ったままにしていてそれをかごに入れているのであまりスペースを取るものだとかごがいっぱいになってしまいます。
かごにはちょっと羽織れる上着も入れたりしますよね。最近のカートは上の方に4つに仕切られたスペース、座席の後ろにも4つのスペースがありますよね。その上にラウンドバッグと上着とヘッドカバー。
小さいスペースの方にはティを入れたケース、ボール、距離計などを入れています。
距離計は腰につけている人も多いですが、自分の場合あまり腰につけるのは好きではないのでいつも使う時に持ち歩いています。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ストロークのイメージを変えて2ラウンド目も好調」をアップしています。先日変えてみたパッティングストロークのイメージ。イメージを変えて2ラウンド目もなかなか良い感じでできました。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
そろそろ夏物にチェンジの時期が来たから買っておかないと... |