SCOTTSDALE

Archives

« JAPAN GOLF FAIR 2022 に行 | Main | 久しぶりに使った TourAD XC がすこぶ »

0315

いよいよシーズンが始まった感じのスケジュール

ここのところだいぶ体を酷使しているスケジュールになってきました。

kara-41.jpg

ただ疲労が蓄積している感じもなく故障もなく過ごせています。これもきっと週に一回のランニングのおかげだと思っています。

足腰の強化は本当に大事ですね。こんなにもラウンド中やその日の夜、翌日に差が出るとは思ってもみませんでした。最近どんな生活を送っているかというと...

57歳になって確かに少しスペックを落とそうかなとか、体を鍛えなくちゃな...とか思うことが多くなりました。

kara-43.jpg

そんな時同級生に誘われて始めた皇居ラン。1回5kmとそれほど長い距離ではありませんが、週に一回のペースを続けています。

これは間違いなく一人だったらもっと回数が少なくなっているかと思いますが、誰かと一緒だとある意味良いですよね。

今日は忙しかったからやめようとか、疲れているからやめようっていうことがまずありません。

ここ数日はこんな感じです。

金曜日:20:00~ 皇居ラン 5km
土曜日:師匠の日本ミッドシニア優勝記念コンペに参加
    4:45起床、7:30スタートで1.5ラウンド
日曜日/月曜日:通常営業
火曜日:ラウンド(歩き)
水曜日:通常営業
木曜日:ラウンド
    4:45起床、8:00スタート
金曜日:19:30~ 皇居ラン 5km
土曜日:9:00~ テニスレッスン

結構動いてますよね。でも意外と疲れていない感じです。

kara-42.jpg

結構寝る時間もしっかりとっているのが良いのかもしれませんが、回復が早くなった(あまり疲れなくなった)のかもしれません。

少し高くなってきたかなと思ってきた血圧も、これもランニングのおかげか上が110、下が75前後になってきています。

これを見るとしばらくランニングは続けたいですね。今は5kmですが、少しペースを落として10kmにしても良いかななんて思ったりもしています。

今月は6ラウンド、来月は倶楽部対抗の練習も始まるのでラウンド数が増えそうです。

新しいアイアンももうすぐ届きそうだし、色々楽しみなことが目白押しな感じです。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「PING のパターグリップのカスタム下巻」をアップしています。今日は愛用している PING のパター用ラバーグリップの下巻をカスタムしてみました。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

ひとつ前のモデルの EPIC SPEED の Triple Diamond だとこのくらいの価格で買えるんだな...


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)