ティって何かこだわりをもって使っていますか?
もう10年以上前位になると思うのですが、ZERO FRICTION TEE というのが流行った時期があってずっとそれを使っていました。
ティはボールを乗せるだけではなく色々な機能があり、ZRO FRICTION TEE はボールを支える点が3点で摩擦を減らしているとのことです。今回ちょっと変わったティを見つけたのでレポートします。
今回見つけたのは表題の TOUR TEE っていうティです。
ウッド用のティと、アイアン用のショートティがセットになっているものを購入しました。
ウッド用ティだけの物、アイアン用ティだけの物も売っていましたが、今回はお試しなのでこれでいくことにしました。
ティってなかなかなくならないですよね。飛んで行っても結構探すし、冬はポキポキ折れますが、暖かくなると折れることはあまりありません。
環境のためにはウッドティの方が良いのかもしれませんが、ずっとプラスチックの物を使ってしまっています。ですので、なるべく飛ばしたままにならないように探している感じもあります。
今回購入したのも素材はプラスチックですが、リサイクルのプラスチックを使っているとのことです。
USGA のルール適合のティであることがパッケージに書かれています。
普通の何の変哲もないティだったら買わなかったのですが、これは面白い機能が追加されています。
まず一つ目は当然ながらティとして使用できる。二つ目は溝を掃除できる。三つめはディボットリペアツールとして使えるというものです。
ティとしての機能に関してはこんな感じで乗せる部分がラバーになっています。これによりスピン量が減ったり、飛んで行ってなくなったりしないようになっているとのことです(ますますなくならない感じになりそう...)。
ティの先端を見ていただくとこんな感じになっていて、アイアンやウェッジの溝に入った砂や土を簡単にとれそうですね。
また、軸の部分がまん丸ではなく平べったくなっているので確かにピッチマークも直せますね。なかなか便利そうです。
この5本セットで1100円(1本220円)。無くならなければとっても安い感じがしますね。いつものティより少し高いだけでしっかり探すようになるかもしれません(笑)。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「すごいパターを見た!(っていうか持ってる) Vol.18 PING WRX Custom Anser 2」をアップしています。自分の持っているパターで PING WRX でカスタムしてもらった Anser 2 を紹介しました。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
送料込みで1000円以下で売っているところがありました。 |