先日購入した MIZUNO のシューズもまったく後悔はないのですが、やはりその時に迷った PUMA のシューズは未だに気になっています。
そのシューズは PUMA PROADAPT ALPHACAT です。スパイクレスのゴルフシューズでリッキーファウラーがイメージキャラクタになっていますね。
そのシューズのどこが良いかが店頭に置いてあった ALBA の記事を見て納得。どんな内容だったかというと...
先日購入した MIZUNO のシューズもソールパターンがよくできていてすごくグリップが良いのですがこの PUMA のシューズもそれを売りにしています。
試着した時に特に感じたのはアッパー部分のフィット感です。
私がゴルフシューズを選ぶ時の条件の一番はシューレース仕様になっていることで、BoA は最初から選択肢から外れています。
この PUMA の PROADAPT ALPHACAT にはシューレース仕様と、Boa 仕様があって好みに合わせて選ぶことができます。
ソールパターンは見た感じすごいグリップが良いように見えないのですが、スパイクレスとは思えないほどのグリップ力だそうです。
FootJoy の Classics や、ICON をこよなく愛していた自分がこういうシューズを履くとは思っていませんでしたが、いざ履いてみるとやめられないですね。
革シューズの履きなれた感じはもちろん最高なのですが、始めた履いた時から自分の足の形に合ってフィットするっていうのもすごいことです。
おまけに手入れも楽、値段もそれほど高くない、スパイクシューズのように滑らないとなるとどうしてもこっちを選んでしまいます。
店頭売価は税込で15,000円くらい。すごく安いというわけでもない価格ではありますが、シューズはどんなに雑に履いても月に2回のラウンドだったら年間24回しか履かないわけですから1年でダメになるということは無いですよね。
足にフィットして当たることなく快適に履けるなら安い物だと思います。NIKE のゴルフシューズにも興味があったのですが、次はこれにしようと思っています。
PUMA PROADAPT ALPHACAT に関する詳しい情報はこちらから...
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「Cobra 3D Print のパターも調整できました」をアップしています。調整が難しそうな Caobra のパターの調整の話です。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
まだサイズはあるみたいですね |