少し硬かったかな?とか、少しバランス出し過ぎたかな?と思いながら練習もなくラウンド投入した新しいアイアン。
新しいシャフトは GRAPHITE DESIGN RAUNE i105/X です。AD 105 や AD 115 と比較するとずいぶん柔らかくなったこのシャフト...
練習も十分にしないでラウンドで使ってみてどんな感じだったかというと...。
リシャフトが終わって少しワッグルしたりしてみた感じでは、あれ?これちょっと硬い?って本気で思っていました。
初めて使ったラウンドの半ばになって、全然硬くないしむしろ振りやすさを感じていました。
少ししっかりした感じがあるせいかすごくシャフトが動くという感覚は無い印象です。バランスを少し重めに設定したにもかかわらず動く感じはありません。
ヘッドはマッスルバックでヘッドの重みで打っていきたい感じなので、軽いバランスよりは重いバランスの方がやり易かったりします。
ということでこれまで FOURTEEN RM-B w/RAUNE i105x で3ラウンド使いましたが、すごく良い感じです。
でもこのシャフト自分が購入した数日後に受注停止になっていて、次回の受注開始が秋以降になるとか...。
無いと気になる人も増えてきますよね。
たまたまですが、ヘッドも無いシャフトも無い組み合わせで奇跡のようなセッティングになってしまいました。
マッスルバックにカーボンシャフトって、なんだかシャフトがヘッドに負けてしまいそうな印象でしたが、全然そんなことなくガッツリ打っていけています。
しばらくこのアイアンを使うことになりそうです。
それと今回初めて使ってみた IOMIC の少し硬め(+5)のグリップですが、IOMIC もこの硬さになるとラバーグリップと変わらない感触で使えています。
そろそろウッド類のグリップ交換の時期が来ているので、同じグリップに交換しようと思っています。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「TaylorMade Spider GT Black TM2 TRUSS Center」をアップしています。あちこち発売と同時に売り切れになっているという Spider GT の TRUSS ネックを見せていただきました。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
稀少モデルは定価より高い金額で流通しているんですね... |