SCOTTSDALE

Archives

« 真夏のゴルフの対応はこんな感じでしています | Main | いよいよアイアンのシャフト交換に着手 »

0704

PINK ION をラウンド中に飲んでみました

真夏のゴルフによく持っていく PINK ION を紹介します。

IMG_5326.jpg

テニス関係の方から勧められて購入してみた PINK ION ですが、真夏のゴルフに欠かせないドリンクになっています。

プロのテニスの試合を見ていると様々な色のドリンクをコートチェンジの時に飲んでいる姿をよく見かけます。その色は本当に様々で、日本のスポーツドリンクの色からは想像もつかないような色の物が多いです。

今回の PINK ION は本当にピンク色で、なんかちょっと違う気分になります。実際飲んでみるとよくあるアミノ酸が入ったドリンクの味とほぼ変わらないのですが、色のインパクトがすごいです。

先日夏ゴルフの話の時にも書きましたが、ゴルフに行くときに約1リットル入るポットに100均で購入した製氷皿で縦長の氷を作って入れていきます。

ゴルフ場に到着する直前のコンビニで600mlの水を購入して、それにこの PINK ION を1スティック入れて行きます。

IMG_5327-2.jpg

この量をほぼハーフで飲み終えて、午後のスタート前にまた水を補給して2本目のスティックを入れて後半に臨みます。

アミノ酸は疲労に効くと言われていますが、この PINK ION の主成分はイオン化ミネラルとアミノ酸が配合されています。

イオン化ミネラルというと聞きなれないですが簡単に説明するとこんな感じです(HPより抜粋)。

アスリートの激しい動きを支えている筋肉達。練習であれ、試合であれ、”最後まで正常に動くこと”こそが、筋肉達に課せられた使命。マグネシウムミネラルは、筋肉の収縮を制御し、また、エネルギー産生を司る生体内化学反応の酵素に使われる。アスリート達に最も必要とされ、最も不足しがちなミネラルの一つで、いわば、「アスリートミネラル」といっても過言ではない。ピンクイオンスティックタイプは、そのアスリートミネラルの”マグネシウム”を中心に、21種類以上もイオン化ミネラルを含むアスリート専用粉末ドリンク。しかも、そのイオン化マグネシウム濃度は、「10mg/100ml」。

とのことです。最後まで正常に動くっていうのはゴルフでも大事ですよね。

ということでこれまではアミノバイタルとかを同じように水に溶かして飲んでいましたが、PINK ION にしてからは確かにラウンド中にパフォーマンスが落ちる感じはなくなったと思います。

後半に疲れるって言うのを本当に実感したことはりませんが、振れてないな?とかは感じたことがあります。

歩きで1.5ラウンドした時には疲れを感じることはありましたが、アミノ酸はどちらかというと自分のイメージではその日よりも翌日の疲労感に良いような感じがしていました。

今回は実際にゴルフをしている時に感じられるという意味ではちょっと違う感じがします。

PINK ION に関する詳しい情報は...
http://www.pink-ion.jp/about/index.html


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「PING VAULT 2.0 のウェイト交換」をアップしています。今日はPING VAULT 2.0 のウェイトについてお話ししています。是非ご覧ください!
pldiary.png


【今日の小ネタ】

今日紹介した PINK ION はこちらで購入できます


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピンクイオンPINK ION IM2001(スティックタイプ30包入)
価格:4990円(税込、送料別) (2022/7/3時点)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)