今使っている SIM MAX-D #7 でまったく問題ないのですが、見つけてしまってはしょうがない...(笑)。
最初に探していた SIM MAX #7 を発見して即買いしました。
2世代前のクラブにしては人気モデルだからかちょっと高かったのですが、もうこの程度の物には出会えないかもしれないと思い購入を決めました。
今回このクラブを見つけたのは久しぶりに行った Golf Do 草加店。スタジオから車で帰るときには通る道沿いにあります。
SIM シリーズは未だに市場評価が高いのか、特価品の SIM Driver と3,000円位しか変わらない価格で売っていました。
新品で21,000円で打っているところもあるので23,000円はずいぶん高いなとも思ったのですが、まあなかなか見つからないものでもあるので、使わなくなった方を売ればいいと思い少し価格交渉もして購入しました。
購入後スタジオで SIM MAX と SIM MAX-D を比較すると、上から見た感じでは見分けがつかないのですが、決定的に違うのはロフトです。
これまでの SIM MAX-D は22度ですが、今回の SIM MAX は21度になります。
ヘッド比較のために縦に並べてみてみるのですが、1度の差はそう思ってみると確かにちょっと SIM MAX の方が見える面積が小さいように感じます。
そのせいか SIM MAX-D の方がディープフェースに見える感じがしますね(多分見える面積が大きいから)。
飛距離的には22度の MAX-D でも 200 Yard を打っていけていたので、もしかしたら21度よりも良かったのかもしれませんが、これは使ってみて判断します。
ロフトとつかまり度合いが変わると結構結果が違いそうなので、21度にしてみたけど飛びは22度の方が良かったということになる可能性もありそうです。
現在 SIM MAX-D #7 には TourAD XC-8x が入っているのですが、これを抜いて SIM MAX #7 に入れるか、もう1本新しく購入して入れるか悩んでいます。
この機会に TourAD F-75 あたりを試すのも良いかな?なんて思ったりもしています。
次のラウンドの25日には間に合わせたいな...と思っています。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「BALL LINE MARKER by TIGORA」をアップしています。今日は今後の検証のために使うラインマーカーについてのお話をしました。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
この程度のランクだったと思うので、まあまあ安く買えたのかな...。それにしても SIM2 MAX より高いのはなんでだろ... |