2022年最後のゴルフ(2022年46回目)は大好きな我孫子ゴルフ倶楽部でのラウンドになりました。
我孫子ゴルフ倶楽部はとっても良い思い出のあるゴルフ場。真冬のゴルフなのに最高の天気の中締ゴルフをすることができました。
この日はプレーの速いメンバーさん3人とのラウンド。リズム良くゴルフさせていただきました。どんなゴルフになったかというと...
この日のスタートは8:21 OUT。朝はまだ寒々しい感じで来る途中の気温は-1度しかありませんでした。
7:00に到着して練習場に入ったのは一番乗り。とりあえず一カゴだけ短いクラブから徐々に練習して、残り40分くらいはパッティング練習に...。
記憶のあった練習グリーンよりアンジュレーションがあって、更に一方向から見ただけでは傾斜がわかりにくい練習グリーンでした。
スピードはマスター室の前には 11ft と書かれていて、朝の練習グリーンではそれほどのスピードは感じませんでした(この印象はラウンドスタート直後にすぐに覆されます)。
この日のティは BLACK を使わせていただきラウンドをすることができました。
最初のホールでは当たりが悪かったもののなんとかパーオン。ファーストパットがかなり行ってしまい、1m程のパーパットを残してしまいましたが、何とか入れられてほっとしたスタートになりました。
ですがその後2ホール連続でパーオンできず連続ボギー。ここでキレてはいけないと思いながら4バンの短めのミドルホール(362 Yard)でバーディ。
次のミドルをパー。そして6番の短めのロング(519 Yard)でバーディー。これで二つのボギーをチャラにできました。
204 Yard のショートホールは寄せワンならずボギーで再び借金生活...。次の長めのロングホール(562 Yard)はパーとして1オーバーで最終ホールを迎えました。
この9番ホールは 387 Yard とそれほど距離はないのですが、セカンドショットをガードバンカーに入れてそこからホームラン。
そこから寄せきれず更にエッジからのパットが 2.5m もオーバー。ですがこれを何とか入れてダブルボギー...。
結局3オーバーの39回となりました。パット数は 11ft の速いグリーンだったのですが13パット。パッティングに助けられていた感じですね。
それにしてもメンバーさん3人のプレーが早い!歩きなのに2時間かかっていない...(歩きだからかからないということもありますが...)。
長くなったので次のハーフはまた明日。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「Scotty Cameron Oilcan NEWPORT のリフィニッシュ」をアップしています。先日お預かりした Scotty Cameron Oilcan NEWPORT のリフィニッシュができあがりましたので紹介します。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
COLE HAAN のゴルフシューズはちょっと気になるな... |