先日 TaylorMade の STEALTH 2 PLUS を打った時に打つ機会があったのは表題の SRIXON ZX5 MK II でした。
このドライバー実は少し前に興味があってコトブキゴルフさんで打っていました。
ただその時にはあまり感動が無くて画像を用意してあったのですが、レポートをするまでには至っていませんでした。でも今回あらためて打ってみたら...
この日は最初に STEALTH 2 PLUS を打ったんです。こちらはそこそこ良い数値が出ていたのですが、シャフトも違うし前モデルのイメージと比較してそれほどの感動を覚えませんでした。
この ZX5 MK II に関しても最初に純正シャフトで打った時は全くその感覚がありませんでした。
今回違ったのはコトブキゴルフさんでお知り合いになったお客さんが、たまたまこのヘッドに Diamana GT 60/S が入ったものを打ってらっしゃいました。
その方の行為でその場で打たせていただき、おおこれは!っていうことになりました。
今回打たせていただいたのは ZX5 MK II 9.5LS というロースピンのヘッドです。
このヘッドの特徴はとにかくアップライトに見えてつかまりそうなイメージのヘッドです。でも自分にとってはウェルカムな見え方でした。
多分ここは好みのわかれるところで、この見え方が嫌だという方は相当数いると思います。そのくらい結構アップライトに見えます。
数値的には58.5度なのですごくアップライトなわけではないのですが、とにかくそう見える感じです。スリーブでポジションによっては2度までフラットにできるようです。
数値的には画像がありませんが、STEALTH 2 PLUS と同程度のスピン量、飛距離が得られました。
これで自分のシャフトだったら...と思わせてくれる感じでした。打感や音もかなりいい感じでした。
価格は純正シャフト仕様で税込79,200円なので、ここのところの値上がりした海外ブランドのドライバーと比較しても安い感じさえしますね。
ちょっとつまみ食いしてみたくなってきました...(笑)。
SRIXON ZX5 MKII Driver に関する詳しい情報は...
https://sports.dunlop.co.jp/golf/products/wood/zx5mk2_w.html
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「本当にパターの調子が悪かったのか?」をアップしています。何度も話題にしておりますが、とっても大事な考え方です。今回はなぜそう考えるべきなのかについても書いてみました。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
安いところだと20%OFFでポイントがつく感じですね。 |