ついにずっと気になっていた Callaway PARADYME のトリプルダイヤモンドを打ってきました。
場所は御徒町のコトブキゴルフさんで打たせていただいたのですが、あまりに体が動かなくて飛距離自体はそれほど出せなかったのですが、感触は十分つかめました。
期待していた PARADYME のトリプルダイヤモンドがどうだったかというと...
今回打ってみる事ができたのは 9.0 度のヘッドでシャフトは純正シャフトの S Flex でした。
少し前に見た時には 9.0 度が無かったので、この日は見つけて即試打させていただきました。試打環境はいつも通り PRIZM でボールはレンジボールです。
他の PARADYME は構えてみてやはりヘッド形状に違和感があって、すごく良い結果でもなかなか手を出すところまではいかないな...という感じでした。
でもこの PARADYME トリプルダイヤモンドはすごく良い顔しています。サイト情報によるとヘッド体積は450ccで他のモデルと比較して少し小さめです。
まず打感は ROGUE ST MAX LS の時も柔らかくフェースに吸い付く感じがありましたが、この PARADYME はさらにそれ以上な感じがしました。
そして数値的なものを見てみるとスピン量は毎回 3,000rpm 以下で少ない時には 2,000rpm 近辺になることもありました。
ヘッドスピードは 42.5m/s 位しか出なかったので初速もそれなりだろうと思ったのですが、初速が意外と出ていましたね。
レンジボールの初速としては 60m/s を超えるのはなかなかな数値だと思います。
また打感が良いドライバーというのは飛んでいる感じがしないのですが、これもご多分に漏れず飛んでいないかなと思いきや意外と飛んでいるという印象でした。
それにしてもこのトリプルダイヤモンドって高いんですね...。割引もほぼないとなるとなかなか手が出る金額にはならないですね。
そう考えると日本のメーカーのクラブがすごく安いような気になってきますね...。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「Fine Tuned というメーカーのパター」をアップしています。今回紹介したパターは日本のメーカーではなくすでに海外で販売されているもののようです。最近多いヘッドとネックを組み合わせて作るタイプのパターです。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
なんかこれは面白そうだな... |