ACTEK GOLF では本日 6/1 より装いも新たに新キャンペーンを開催します。
これまでショット分析、フィッティング、パターフィッティング、パッティングストローク分析など色々名前を変えながらコースを作ってきました。
ここで ACTEK GOLF の自分がやることの他との違いがどんなものか?をあらためて考えて、コースの名称を変えることにしました。どんなことを考えて名称変更するかというと...
まず ACTEK GOLF で私がお客さんに対応するときに何を考えているか?についてです。
とにかくたくさん質問してその人がどのくらい自分のことを分析できていて、今の自分の欠点をどうしたいと考えているのか?を知ろうと思います。
競技ゴルフで成績を残したい人もいますし、まずは100を切りたいという方もします。もう少しレベルが上がってくると毎回90を下回るスコアで回りたいなんていう希望も出てきたりします。
そんな中で自分の問題が何なのか?その問題を解決するために今何をしているか?
スクールに通っている人もいれば、単独で練習をしている方もいます。また最近では YouTube が主な情報源という方も増えています。
自分にとって人と接するときに大事だと思っていることは、自分の考えを押しつけないことです。自分から見るとゴルフスクールのグループレッスンは、全部とは言いませんがほぼそのコーチやプロの考えを生徒に伝えるやり方になります。
もちろんそうすることが良い方向になることもありますし、人に道を決めてもらいたい人もいると思います。
今回ショットの方もパッティングの方も名称をカウンセリングにしました。
カウンセリングというとその人に寄り添うイメージが強くなると思います。その人の意見も聞きながらその人の背景や、目指すゴルフを考えながら向き合えたらという事でそうしようと思ったわけです。
ですのでコースはショットカウンセリング、パッティングカウンセリング、その両方をやる総合カウンセリングを軸として、クラブやシャフトを打ってみただけの方はフィッティングという事で対応させていただきます。
自分のことで気が付いたことなのですが、私は一度も誰かに習うという事をしてきませんでした。ですので、いわゆる綺麗なスイングではありませんが、自分に合った一番パフォーマンスを出せるスイングはできていると思っています。
綺麗なスイングが必ず良いという事ではありません。人によってはそれをやろうとするとスピードが落ちたり、力が入らなかったりという事が多々あるんです。
そういうことを4スタンス理論の考え方を取り入れながらその方と向き合って、その方の最適なスイングを創造していければと思っています。
スイング軌道やクラブの動きがわかる機器も駆使しながら、今までの何故?を解決できるようにしていきたいと思います。
今月の新しいキャンペーンは今回のカウンセリングもお得価格で提供します
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「N.S. PRO PUTTER SERIES」をアップしています。日本シャフトから新しく発売になったパター用シャフトの話です。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
トリプルダイヤモンドもUS仕様だとこのくらいの価格で買えるんだな... |