ずっと実物を見てみたかったシューズを見ることができました。
それが表題の FootJoy TRADITIONS というシューズです。
数年前までは重い天然皮革のシューズに優る物は無いと思っていたのですが、今や楽なシューズのオンパレードになっています。
雨の日以外に履いているのはほぼ100%スパイクレスのシューズになってしまっています。
雨の日は足場の悪いところで滑りたくないので、スパイクのついた人工皮革のシューズを履いています。
最近よく履いているのは、アッパーが天然皮革のスパイクレスのシューズです(COLE HAAN)。
デザインは今回の FootJoy TRADITIONS と同じウィングチップ系のクラシカルなデザインです。
このシューズは W(Wide) 仕様なのですが、それほど幅広な感じはしませんでした。
24.5cm もラインナップされているので、小さいサイズの人には嬉しいですね。
それと幅狭の自分にとってすごく良いのは、紐が通るところがU字になっていることです。
この部分がV字になっていると締めて行くうちに伸びてきてI字になってしまい、それ以上締められなくなってしまいます。
ソールのパターンはちょっと ecco の感じに似ていますね。
またソールの中心に白い部分があり、多分 Classics とか ICON に入っていた金属プレートのような効果がある物が入っているのだと思います。
価格も税込17600円くらいだと買いやすいですね。
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ついに TeI3 のインサートが取れた!」をアップしています。なかなか外れなかったトライレイヤードのインサートがやっと外れたって言う話です。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
このタイプのギッチギッチのインサートも綺麗に外せそうだな... |