先日の AF-Tour CB に続いて、AF-700 シリーズも新しいモデルが発売になります。
今度出るのは AF-707 で EPON のアイアンの中では一番易しいシリーズになります。
しばらくポケットキャビティで出ていたこのシリーズですが、前モデルで中空になったのですが、新しい AF-707 ではまたポケットキャビティになって登場します。
まず今回のヘッドを見てみてください。
ソール幅はそれほど変わっている印象はありませんね。どちらにしても厚めで易しい印象は継承されています。
そして大きく変わった部分があります。それはフェース面の形状です。
まず形状の話をするとトウ側の高さが低くなっています。それに伴ってヒール側の高さも低くなっています。
バックフェース側から前モデルと比較してみるとこんな感じです。最初は AF-706 と比較するとこんな感じです。
左の AF-706 はポケットキャビティにはなっていなくて中空構造になっていました。右が AF-707 ですが、こちらはポケットキャビティになっています。
次は AF-705 との比較です。
ご覧の通り、AF-705 はポケットキャビティになっていましたが、デザインがちょっと複雑な感じでしたね。右の新しい AF-707 はすっきりしたデザインになっています。
EPON AF-707 に関する詳しい情報は...
https://epongolf.co.jp/product/af-707/
ACTEK GOLF ではこの AF-707 の試打クラブをご用意しています。興味がある方はフィッティングをご予約ください。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ODYSSEY WHITE HOT BLACK をカスタム 1」をアップしています。今日から何回かに分けて早くもカスタムで持ち込まれた ODYSSEY WHITE HOT BLACK についてレポートします。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
最安値はこんな感じですね |