知らないうちに FOURTEEN から新しいクラブが発売になっていました。
FOURTEEN UX-002 というユーティリティクラブなのですが、これまでの UX-001 とは違ったコンセプトで作られているようです。
同じウッド型ユーティリティですが、UX-001 よりも癖のない形状になっているようです。どんなクラブだったかというと...
まずは外観を見ていただくと...。ソール面はこんな感じになっています。この部分にウェイトがついているのは結構色々なメーカーの物がありますね。PING とかもそうです。
これまでの UX-001 はウェイト調整ができなかったので、これができるとかなり自由度が広がります。カーボンクラウンにはなっていないようです。
次は上から見た景色を見ていただくと、かなり普通な感じのユーティリティですね。そして出っ歯なので、FX シリーズからの流れも良さそうです。
次はトウ側から見てみるとこんな感じ。
こんな感じでこれまで敬遠していたウッド型ユーティリティですが、楽に上がってつかまってくれて、さらにダウンブローに打っていけるとなるとこれは使えるのかもしれません。
ラインナップとしては 5h(20度)、6h(23度)、7h(26度)、8h(30度) の4種類があります。
そしてウェイトはなんと、DX-001 と同じウェイトを採用しているとのこと。なので11gまであるのでオリジナルが3gなので、8gの調整が可能になります。
8gだと4ポイントは変わるのでかなり長さに対しても短くできる可能性が出てきますね。
FOURTEEN UX-002 に関する詳しい情報は...
https://www.fourteen.co.jp/utility/ux-002/
今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ODYSSEY WHITE HOT BLACK をカスタム 2」をアップしています。昨日のカスタムの続きで、今日はシャフトカットからの STABILITY に装着です。是非ご覧ください!
【今日の小ネタ】
LA GOLF のパター用シャフトって、白と黒だけだと思っていたらピンクもあるんですね |