レトロ?なクラブを購入
思わず衝動買いしてしまいました。先日お話ししたように少し安心感があるFWが欲しくて、久々に新橋あたりをうろうろしていたら、GOLF
EFFORTさんに下の写真のクラブが置いてあり、しばらく迷ったのですが、買いました。
上の写真の通り購入したのは一昔前のCallaway BigBertha War BirdのStrong 3です。Strong 3のロフトは13.25度で今使っているPT15よりかなり立っているのですが、構えた感じ易しそうだったので買ってみました。
シャフトはなんとRCH36のSTRONGで、今で言うProSeriesにあたるシャフトです。
上の写真は今使っているPT15との比較です。この大きさの違いが安心感につながってくれると良いのですが.....。
打ってみるのが楽しみです。
YS Seriesいろいろ.....
私がYS-8を愛用していることはみなさんご存じだと思いますが、最近ずいぶん価格の違う同じ名称のシャフトがあちこちででているので、今まででわかっている情報と写真を掲載しました。
上の写真は、上が市場で9,000円程度で販売されているYS-7(数字になっています)。下が20,000円以上で売られているYS-Sevenです。色は黒で、安い方はグリーンっぽい色です。
上の写真は更に不思議な写真です。上のシャフトは一番上の上のシャフトと同じです。ですが下は一番上の写真の20,000円以上で売られているシャフトと同じプリントなのに色が違うシャフトで、価格はYS-7と同じ9,000円程度で売られています。この違いはなんなんでしょう。謎は深まる一方です。
シャフトのプリントをよく見てみると、右側の写真では、YS-7と書いてある方はMSI-70と書かれていて、YS-Sevenの方はHM-80と書かれています。さらに一番上の写真の黒いYS-SevenはPROTOTYPEと書かれています。
横には.335" tipとプリントされています
チップ側や、バットの辺を比べてみましたが全くと言っていいほど同じに見えました。
GRAPHITE DESIGNさん真実を教えてください!! |