モデル名 |
ヘッド |
シャフト |
Flex |
長さ |
総重量 |
グリップ |
バランス |
その他
|
提供 |
MP-001T/S(US) |
202g |
G/D TourAD W70 |
TX |
44.75 |
326g |
- |
D2.5 |
振動数279
0.25 Inchチップカット |
kaikikakuさん |
MP-001T/S COR |
200g |
G/D TourAD I-65 |
X |
44.625 |
323.5g |
51g |
D2 |
振動数275 |
kaikikakuさん |
MP-001T/S(US) |
204g |
S-TRIXX 605LT |
- |
44.5 |
321g |
- |
D2 |
振動数272g、グリップはツアーベルベットラバー
ネックに1g鉛挿入 |
まちゃさん |
MP-001T/S(US) |
204g |
G/D YS-POWER P-75 |
S |
44.75 |
323g |
- |
D4 |
振動数260cpm、グリップはデュアルデュロメーター |
まちゃさん |
MP-001T/S
COR 9.5 |
201g |
CONCEPT CP-03 |
S |
44.75 |
318g |
51g |
D2 |
ツアーベルベットラバーコードのバックライン無し |
chemさん |
MP-001TS(US) |
- |
G/D TourAD I-65 |
S |
44.5 |
328g |
- |
D2 |
振動数259
ツアーベルベットコード(BLあり) |
hirocomさん |
F-145 |
212g |
CONCEPT CP-03 |
S |
43.0 |
322g |
51g |
D2 |
グリップはツアーベルベットラバーコードのバックライン無し |
chemさん |
MP-001 400cc |
203g |
G/D TourAD W-70 |
S |
45 |
325g |
50.4 |
D1.7 |
振動数256
ツアーベルベットラバー |
Nueさん |
MP-001TS(US) |
- |
G/D BLUE-G JYS7.0 |
S |
44.5 |
326g |
- |
D2 |
ツアーベルベットラバー |
KAMUIfunさん |
Comment:リシャフトしてもらったショップの人の話ではブルーGは軟らかく感じるため普段Sの人でもXを挿すことが多いけれども、本当はSのまましなりを感じて打ったほうがシャフトの性能を引き出せると言っておりました。 |
MP-001 3W(US) |
- |
FUJIKURA VISTA PRO
70 |
S |
42.75 |
338g |
- |
D3 |
ツアーベルベットラバー |
KAMUIfunさん |
Comment:US仕様FWに標準装着されているEXSAR−SIXTYはバット側が太くてしなりを感じませんが、VISTAの方がしなりもあって振り抜きも良さそうです。 |
MP-001T/S COR |
- |
TourAD T-60 |
S |
44.75 |
318g |
- |
D0.5 |
ツアーベルベットコード入りバックラインなし
振動数251cpm
ノーマル(ツアースピリットウェブドライヴMPのS)
振動数266cpm |
chemさん |
MP-001T/S |
- |
VISTA PRO 70 |
S |
44.5 |
322g |
- |
D2.5 |
ツアーベルベットラバー
振動数273
純正シャフトをバット側1/4インチカットでバランス調整 |
KAMUIfunさん |
300E |
- |
G/D US YS-6 |
S |
44.5 |
314g |
50g |
D0 |
元は46 InchのSpecial Tune
Premium Lightシャフト
シャフト先端に5gの鉛棒 |
TOSHIYUKIさん |
MP-001T/S COR |
201g |
Diamana Stinger |
X |
45 |
328g |
- |
D4 |
ツアーベルベットラバー |
igunashioさん |
G/D I-65を若干優しく、しなやかにした様なフィーリングを感じました。リシャフト前はW70を使用しておりましたが、若干弾道が下がりつつも伸びのある滞空時間の長い弾道となりました。しなり戻りはW70よりも若干速くなったように感じます。私自身のスペックは、身長176センチ 体重80キロ前後ヘッドスピード51〜49のフッカーです。 |
モデル名 |
ヘッド |
シャフト |
Flex |
長さ |
総重量 |
グリップ |
バランス |
その他
|
提供 |
Ignite 410+ |
- |
SPEEDER693TR |
S |
43.75 |
327g |
- |
約D2 |
チップウェイト約5g |
kouさん |
前オーナーがノーマルからリシャフトしたみたいで短尺仕様でした。シャフトのチップ側に5gぐらいウェイトピンが付いてました。打った感じは固めのシャフトで短い割には撓り感・走り感共に違和感無くとてもイイ感じでした。ただ、大型ヘッドに短尺はアドレス時にボールとの距離が近く感じて嫌だったのでリシャフト。 |
Ignite 410+ |
205g |
G/D YS-Power75 |
S |
44.5 |
330g |
- |
D2.5 |
ツアーベルベットラバー
下巻きは一巻き |
kouさん |
ヘッド重量が重めなのでどれぐらいのバランスが出るか心配でしたが許容範囲内で収まりました。ヘッドは高反発の割には打感は柔らかく球離れもそんなに早くないと思います。YS−POWERはYS−6とブルーG6.5との比較になりますが、一言で言うとYSの癖の無さにブルーGの弾き感をプラスした感じで値段(ブルーGの約1/3)割には満足感の高いシャフトだと思います。適度な粘り感もあって曲がりにくそうな感じです。 |
FORGED TITAN 300 Driver★ |
203g |
SPEEDER 661 |
S |
44.5 |
325g |
- |
D1.5 |
振動数267cpm
ツアーベルベットコード
ブラインドボア3cm装着 |
imo777さん |
FORGED TITAN 300 Driver |
203g |
Fiton11 PRO95 |
X |
44.0 |
343g |
- |
D1.5 |
グリップはツアーベルベットラバー58
シャフト先端部に銅おもり |
imo777さん |
オリジナル状態では、シャフト内に鉛の粉が入っていたので、シャフト先端部に銅おもりを入れました。おとなしいシャフトに変更したので、フックの心配が全くなくなりました。楽しく振れるクラブになりました。 |
IGNITE+ 380 |
205g |
SPEEDER 671TE TourSpec |
S |
45.25 |
320g |
50g |
D5.5 |
ツアーベルベットラバーM58 BL無、下巻きらせん二重巻き |
京都市在住のEDDIEさん |
ヘッドが思ったよりも重かったので鉛等の調整は一切無しで上記のようなバランスが出ました。イグナイトは超低重心ヘッドで、玉がドロップしながら飛んでゆく感じです。やや玉は上がりにくいのかもしれません。SPD671TEはわりあい堅く感じるシャフトですが、玉の捕まりはよく、しなり戻りも661などのようにピーキーではありません。スピーダーが苦手な方でも比較的使いやすいと思いますが、フッカーには向かないかもしれません。 |
モデル名 |
ヘッド |
シャフト |
Flex |
長さ |
総重量 |
グリップ |
バランス |
その他
|
提供 |
TR Duo |
199.8g |
G/D PM702J |
S |
44.5 |
322g |
49.1 |
D2 |
振動数248cpm
ツアーベルベットラバー60R 順テーパー方向1巻き |
peaksさん |
思った以上に振動数が低めでした。しばらく使用してみて
チップカットも検討してみます。 |
TR Duo CFM |
- |
G/D PM702J |
S |
44.5 |
325g |
- |
D4 |
|
こじゃろうさん |
シャフトを手で曲げてみると柔らかい感じがしますが、球を打ってみると思った以上にしっかりした感じです。これが粘り系というのでしょうか?前はSPEEDER
761TBを使っていましたが、打球は低弾道になりました。 |
TR Duo 340 |
- |
MamiyaOP JUMBO Model65 |
S |
44.5 |
323g |
- |
D1.5 |
振動数275 |
千葉県在住の三上さん |
左に行くミスが少なくなりました |
TR Duo 10 deg. |
- |
TourDesign IZ-70M |
S |
44.5 |
323g |
- |
D1.0 |
振動数257cpm
ツアーベルベットラバー |
やーさん |
オリジナルはM43でしたが球筋も安定し、飛距離も伸びています |
TR Duo 9 Deg. |
- |
PROFORCE Jumbo Version
MJ-75 |
X |
45 |
345g |
- |
D2.5 |
振動数284
バランスはバランスダウンテープを使用
バランステープ無しの場合D4.5
ツアーベルベットラバー58R下巻二重 |
yosiさん |
TR Duo |
- |
SPEEDER 660TR |
S |
44.5 |
323.4g |
- |
D1.0 |
振動数271cpm
ツアーベルベットラバー |
茨城在住のMakoさん |
TR-X Duo CFM |
- |
SPEEDER 660TR |
S |
44.5 |
327g |
- |
D2.6 |
振動数272 |
ケンペイさん |
TR-X Duo CFM★ |
- |
Original |
M-49 |
44.5 |
325g |
- |
D2 |
振動数266cpm |
ケンペイさん |
TR Duo |
199.8g |
G/D BLUE-G JYS6.5 |
S |
44.5 |
318g |
45.2g |
D2 |
振動数263
ツアーベルベットラバー62R
順テーパー方向2巻き |
peaksさん |
TR Duo CFM |
205g |
SPEEDER 661TS |
S |
44.25 |
325g |
50g |
D2.7 |
下巻き1回
振動数271cpm
オリジナル状態はM49(三菱レーヨンロゴ入り、D003S、振動数273cpm)44.5 Inch
70gのシャフトが入ってD2程度 |
vokeyさん |
TR-X Duo(9 deg.) |
196g |
G/D TourAD M-85 |
X |
44.75 |
332g |
50g |
D2.3 |
シャフト先端にメーカー純正の6gのウェイト |
toshi |
TR-X Duo(9 deg.) |
196g |
G/D BLUE-G JYS8.0 |
X |
44.75 |
334g |
50g |
D2 |
シャフト先端にメーカー純正の6gのウェイト |
toshi |
TR-X Duo(9 deg.) |
- |
G/D BLUE-G JYS6.5 |
X |
44.75 |
325g |
- |
D3 |
ヘッド側に鉛調整有 |
EDDIEさん |
TR Duo |
- |
G/D TourAD I-65 |
X |
44.5 |
328g |
50g |
D2 |
ツアーベルベットラバー
振動数266 |
TAKEさん |
TR-X Duo |
204g |
G/D TourAD W70 |
X |
44.5 |
327.5g |
52g |
D2.5 |
ヘッド重量特注(5g重め) |
kaikikakuさん |
TR-X Duo 9度
オリジナル |
194g |
M46 |
M46 |
44.5 |
313g |
- |
D0.7 |
振動数261 |
maomaoさん |
TR-X Duo 9度
リシャフト後 |
194g |
GD TourAD I-65 |
S |
44.75 |
321g |
48.5 |
D2.8 |
ホーゼル長43mm
約40mm挿込み
チップカット無し |
maomaoさん |
ヘッドがつかまりやすいのもあるかと思いますが、左に行く球(出球は真っ直ぐ、途中からフック)が出ることがあるので0.25
Inchほどカットして多少硬くし、バランスも下げて、対処しようかと思っています。(スイングのせいもあるとは思いますが・・・) |
モデル名 |
ヘッド |
シャフト |
Flex |
長さ |
総重量 |
グリップ |
バランス |
その他
|
提供 |
r7 TP |
207g |
G/D TourAD W70 |
TX |
44.5 |
332g |
50g |
D3 |
振動数279
4gx2・10gx2 |
kaikikakuさん |
R510 TP Titanium |
206g |
G/D M-75 PROTO |
X |
45 |
330g |
52g |
D3 |
振動数279
6mmチップカット |
kaikikakuさん |
r7(US)低反発 |
204g |
SYB CP-02 |
X |
44.35 |
330g |
52g |
D2 |
振動数274 |
kaikikakuさん |
V-STEEL 5W |
216g |
T/T DynamicGold |
S200 |
41.25 |
383g |
- |
D2 |
振動数278
ツアーベルベットラバー |
peaksさん |
思いの他、柔らかく仕上がりましたが、そのために全く力まずに打て、尚且つ今までのNSよりは叩きに行けますし、左への曲がりも抑制されて、上々のリシャフトとなりました。 |
R540 |
201g |
SPEEDER652TS |
X |
44.5 |
325g |
50g |
D3 |
ソールに7.5gの鉛
振動数276
チップカット無し |
とおるさん |
R510TP |
202g |
SPEEDER 661 |
S |
45 |
- |
- |
D2 |
振動数284
ソールに3gの鉛
鉛無しでD0.5
先端12mmカット |
愛知県のDJさん |
R580 |
- |
G/D TourAD W-60 |
S |
45 |
313g |
- |
D0.5 |
振動数258 |
片沢さん |
RESCUE MID 4 |
240g |
DG Lite |
S-300 |
39.25 |
397g |
51.2 |
D2.5 |
振動数285 |
Nueさん |
R510(US) |
- |
G/D TourAD W-60 |
S |
44.5 |
316g |
49g |
D2 |
振動数は256cpm |
おじゃまさん |
Comment:ヘッドスピード 46m/s、飛距離 250y(機械計測データ)。今までオリジナルのM.A.S.75(75g)だったので、かなり軽くなり弾く感じも強くなり、扱いやすいクラブになった印象とのこと。
|
R510TP |
- |
G/D US YS-7(US) |
S |
44.75 |
332g |
- |
D2 |
V2000フルコード |
asuさん |
R510TP |
201g |
SPEEDER 661 TourSpec |
S |
44.75 |
325g |
50g |
D3.0 |
Perfect Pro V Code
下巻きは螺旋二重
おもり等のヘッドの調整無し |
Seaguardianさん |
R300Ti TOUR |
203g |
G/D TourAD I-65 |
S |
44.5 |
326g |
50g |
D2.5 |
Perfect Pro V Code
下巻きは螺旋二重
おもり等のヘッドの調整無し |
Seaguardianさん |
R300Ti TOUR |
- |
SYB CP02 |
S |
44.0 |
320g |
46g |
D2 |
ROYAL GRIPクアッドコード
先端1インチカット
下巻き二重
鉛などの調整無し |
hiroさん |
R500 PROTO |
206g |
G/D TourAD I-65 |
S |
44.5 |
331g |
52.2g |
D3.5 |
グリップはV-50コード
振動数257 |
ぷんぷいさん |
Comment : ウエイトカートリッジをはずしてみたですが、7gしかなく金属棒は2本のみでテゥよりには入っいませんでした。皆さんのデーターと比べると、ウエイトカートリッジが軽いのに、ヘッドが重めですので発泡剤でも入っているのでしょうか?
|
R500 PROTO |
202g |
G/D USA YS-5 |
S |
45.0 |
330g |
- |
D2.5 |
ツアーベルベットコード |
太郎@目指せ70台さん |
R510TP |
200g |
G/D BLACK-G008 |
S |
44.5 |
338g |
- |
D3 |
ツアーベルベットラバー
振動数265
鉛などの調整無し |
花輪さん |
R510 |
- |
G/D TourAD M-85 |
X |
45.0 |
330g |
- |
D2.0 |
V2000ラバー
両面テープ二重巻き |
puffykunさん |