|
下の写真は全体の写真です。フィニッシュはニッケルメッキのサンドブラスト仕上げだと思われます。 ご覧の通り形状はNEWPORTです。フェース面のドットは3つで、フェースは光沢があります。 ソールの刻印はトウ側にNEWPORT MIL-SPECと刻印されており、ヒール側には長さ、ロフト、ヘッド重量、ライ角の情報が書かれています。 ネック部分には今回のオーダーのシリアル番号(340GG)が薄く刻印されています(軽い打刻)。 また特筆すべきは右の写真のLIEと書かれている部分で、たぶんLIEの文字の下の丸い部分に引っかかるような台座があって、このくぼみを支点にしてライ角の調整をしている物と思われます。もちろん上からは見えません。 キャビティー側から見たところですが、サイトラインが入っています。また350gのヘッドであるにもかかわらず、キャビティーが彫られています。通常の350gは彫られていません。 上の写真はトップから見たところで、やはりトップラインがかなりあつくなっています。 今回のOrderに関して..... Titleist社では、パターのカスタムフィッティングの可能性を探るために、テスト販売をすることになりました。総生産数等は不明ですが、1000本程度になるらしいです。また、2001年度から正式に販売される可能性もありますが、詳細は一切不明。 ●ヘッドタイプ サイトライン入りの Newport の改良モデル(新しいネック形状を採用)、Platinum Finish のみ ●Lie Angle Option(Standard = 71°) 75°,74°,73°,72°,71°,70°,69°,68°,67°の9種類の中から選択可能 ソールのヒール部分に Uplite, Standard, Flat を示す刻印 またトウにはNEWPORT MIL-SPECの刻印あり ●フェース面 Platinum Finish 2000年モデル同様に赤いドットが3個 ●Grip Option(Standard = Cameron Cord) Cameron Cord, Baby T(YMP氏のDelMar Longneckと同じ), Smooth Pistol の3種類の中から選択可能。 ●Length Option(Standard = 35") 33", 34", 35", 36" の4種類の中から選択可能 また長さに合わせて専用の重さのヘッドが装着されます。長さとヘッドの重さの組み合わせを変える事は不可。 ヘッドの重量は、フェースの厚みを変えることにより実現。トップから見るとシャフトが短くなるにつれトップラインが厚くなる。以前、市販されていた Newport 350G 33" は、キャビティ部を無くす事で重くしていましたが、今回は、4種類すべてのヘッドに同じ深さのキャビティがあります。 |