Part 3 -Putter & Wedges-

Kevin Burns Putters

 
今回は新モデルの紹介があったようです。噂のNIKEとの契約に関してはインフォメーションはなかったそうです。
上の左の写真は、新しく発表された3モデルで、右側はこれが何を意味する写真かわからないのですが、ネックの長さとかネック形状、オフセットの違いなどを比較した物と思われます。

KB-3
 
これは比較的オーソドックスな形状ですね。9305LNとほぼ同じと言った感じです。ただ特記すべきなのはソールのネックの延長線上にねじのような物が見える点で、もしかしたら、ネックを変えることによって、フェースアングル、ネックの長さ、オフセットなどを変えられるようになっているのかもしれません。こんなことができるようになったらすばらしいですね。要するにカスタムフィッティングができるパターと言うことになります。

9310
 
これは田中プロが使っている9310のヘッドのセンターにネックを入れた物で、写真から若干シャフトがベンドしているような気がします。

9320SN
 
こちらは新しい形状で、9320SNと言う形状らしいです。PINGのAnser2の形状で、スラントネックになっているようです。ネックがちょっと短く見えるのは気のせいでしょうか?

Tad Moore TM by DUNLOP Putters

 
Tad Mooreはパターでも復活していました。ネックはスラントネックでもなく、要するになだらかにオフセットが入っている形状になっています。右側の写真を見るとインサートは入っているようですね。重量感があるヘッドです。

TaylorMade Nubbins Putter

 
最初のラバーが入ったNubbinsはあまり人気が出なかったような気がしますが、今回の物は形状もKevin Burnsの9304のようなヘッド形状で、インサートはラバーではなく、樹脂のような物が入っているようです。ネック形状は、Scotty CameronのTour Neckに酷似していますね。

photo by Gary Mayes(equip2golf)