|
最適スピン量を実現し、
理想の弾道で飛距離を追求する高性能シャフト |
●低トルク設計によりボールの初速をアップ。さらに最適なスピン量と理想の弾道で、飛距離を向上させます
●ダウンスイング時に大きなタメを生み、インパクトゾーンで一気に加速するシャープな振り抜きも演出
●シニアや女性の方のために、力強いしなりで飛ばせるJYS 4.5を設定 |
|
重さ
(g)
|
トルク
(deg)
|
TIP径/パラレル長
(mm)
|
BUTT径
(mm)
|
キックポイント
|
フレックス
|
JYS 4.5
|
47
|
5.5
|
8.50/55
|
15.20
|
先中調子
|
R1・R2・R3
|
JYS 5.5
|
55
|
5.1
|
8.50/55
|
15.20
|
先中調子
|
R・S
|
JYS 6.5
|
68
|
2.8
|
8.50/60
|
15.45
|
先中調子
|
R・S・X
|
JYS 7.5
|
77
|
2.8
|
8.50/60
|
15.65
|
先中調子
|
S・X
|
WOOD用 35,000円 データは黄色の文字のフレックスのものです
|
インパクト時のねじれを抑え、
飛距離と方向性を両立させた大型ヘッド対応シャフト |
●大型ヘッドとのマッチングを考えて、Tip径を8.9mmにすることでねじれを抑えることに成功
●インパクト時のフェースのブレを最小限にし、抜群の方向性を生み出します
●中・上級者対応のJ06〜J09に加え、ヘッドスピード40m/s前後の方でも振り切れるJ04、J05を設定 |
|
重さ
(g)
|
トルク
(deg)
|
TIP径/パラレル長
(mm)
|
BUTT径
(mm)
|
キックポイント
|
フレックス
|
J04-350
|
47
|
5.7
|
8.90/75
|
15.20
|
中調子
|
R・S
|
J05-350
|
59
|
3.8
|
8.90/75
|
15.30
|
中調子
|
R・S
|
J06-350
|
70
|
3.0
|
8.90/75
|
15.30
|
中調子
|
SR・SX・X
|
J07-350
|
78
|
2.7
|
8.90/75
|
15.30
|
中調子
|
S・X
|
J08-350
|
89
|
2.4
|
8.90/75
|
15.30
|
中調子
|
S・X
|
J09-350
|
97
|
2.4
|
8.90/60
|
15.05
|
中調子
|
S・X
|
WOOD用 30,000円 データは黄色の文字のフレックスのものです
|
ハードヒッターの突き抜ける飛びを、
よりパワーアップさせる弾き系シャフト |
●好評のYSシリーズが粘り系なのに対して、このBLACK-Gシリーズは弾き系と言えるでしょう
●ハードヒッターが心おきなく叩けるスペックと、シャープな振り抜きを実現
●BUTT側の剛性を高めることで、高反発ヘッドとのマッチングも考慮しました |
|
重さ
(g)
|
トルク
(deg)
|
TIP径/パラレル長
(mm)
|
BUTT径
(mm)
|
キックポイント
|
フレックス
|
G-005
|
54
|
4.3
|
8.50/60
|
15.30
|
先調子
|
R・S・X
|
G-006
|
67
|
3.9
|
8.50/90
|
15.40
|
先調子
|
R・S・X
|
G-007
|
78
|
3.6
|
8.50/90
|
15.50
|
先調子
|
S・X
|
G-008
|
88
|
3.0
|
8.50/90
|
15.25
|
先調子
|
S・X
|
G-009
|
89
|
2.9
|
8.50/60
|
15.45
|
先調子
|
S・X
|
WOOD用 25,000円 データは黄色の文字のフレックスのものです
|
カーボン特有のシャープな振り抜きに、
スチールのフィーリングを備えたアイアン用シャフト |
●ツアープロの意見を参考に、バランスポイントをスチールシャフトと同等に設計することで、トウダウンを抑え、打点のばらつきをなくしたアイアン用シャフト。安定感のある飛距離を約束します |
|
重さ
(g)
|
トルク
(deg)
|
TIP径/パラレル長
(mm)
|
BUTT径
(mm)
|
キックポイント
|
フレックス
|
G-008 IRON
|
88
|
2.3
|
9.40/35
|
15.24
|
元調子
|
R・S
|
G-009 IRON
|
100
|
1.8
|
9.40/35
|
15.24
|
元調子
|
S・X
|
G-010 IRON
|
109
|
2.1
|
9.40/35
|
15.24
|
中調子
|
S・X
|
IRON用 14,000円 データは黄色の文字のフレックスのものです
|
USPGAツアープロ供給用に開発された、
完全なツアープロ用シャフト |
●USPGAツアーの過酷なコースセッティングを攻略するため、飛距離を落とすことなく、かつ狙ったポイントへ運んでアドバンテージが取れるよう設計された高性能シャフト |
|
重さ
(g)
|
トルク
(deg)
|
TIP径/パラレル長
(mm)
|
BUTT径
(mm)
|
キックポイント
|
フレックス
|
YS-Six
|
64
|
3.9
|
8.50/90
|
15.25
|
先調子
|
S・X
|
YS-Seven
|
77
|
3.5
|
8.50/90
|
15.25
|
中調子
|
S・X
|
YS-Eight
|
83
|
2.6
|
8.50/90
|
15.25
|
中調子
|
S・X
|
WOOD用 25,000円 データは黄色の文字のフレックスのものです
|
ターゲットを狙い打ち、
さらに飛距離性能を兼ね備えた超高弾性シャフト |
●ツアープロの要請により誕生したシャフト
●ハードヒッターのパワーを超高弾性材料がダイレクトにボールに伝え、想像を絶する飛距離をもたらします
●70g前半でありながら2.2度という超低トルク設計によって、ターゲットをピンポイントで狙えます |
|
重さ
(g)
|
トルク
(deg)
|
TIP径/パラレル長
(mm)
|
BUTT径
(mm)
|
キックポイント
|
フレックス
|
I-65
|
72
|
2.2
|
8.50/55
|
15.25
|
中元調子
|
S・X
|
WOOD用 44,000円 データは黄色の文字のフレックスのものです *2003年春
発売予定
価格はすべてメーカー希望小売価格(税抜)
先端径の数値は見塗装時の値
シャフトカットの方法 1W:基本的にチップカットの必要なし FW:ホーゼルへの挿入長+チップカットがシャフト先端部のパラレル長を超えない範囲で
シャフト先端部へのパラレル長を超えたホーゼルへの挿入、シャフト先端部を塗装面以上削っての挿入はシャフトの折損の恐れがあります
クラブ組みたて時、振動数測定時、グリップの交換時などにシャフトを強く締め付けないようにして下さい
|