ついにTiger Spec(ヘッド形状だけ?)のドライバーが発売になります。
若干いままでの275cc、350cc、400ccが大きな特徴もなく、回りで使っている人もほとんどいなかったので、今回の300ccのドライバーには個人的にもかなり期待しています。
特徴としては.....(メーカーのコメントをそのまま掲載すると)
300ccチタンヘッドにスピーダー661を搭載
300ccと上級者好みのサイズに設計されたヘッドは、重心距離を短めに設定したとで、コントロール性に優れています。
さらに、プロゴルファーやトップアマチュアから高い評価を得ている「スピーダー661」をシャフトに採用したことで、ヘッドスピードアップとショットの安定性をもたらします。
300ccチタンヘッド
上級者に適度なヘッドサイズかつ上級者好みのヘッドシェイプ
プロ及び上級者の要望に応える操作性の高いヘッド設計
大きすぎるヘッドサイズを嫌う上級者が、違和感なく構えることができる300ccのチタンヘッドは、重心距離を短めに設計したことで、優れた操作性をもたらします。
話題のシャフト、スピーダー661を搭載
三軸構造のスピーダーは、トップからダウンスイングの際に生じるシャフトのたわみ(楕円形)からインパクトにかけて、シャフトを急速に真円状に戻そうとする、形状記憶を持っています。それにより、インパクト時のヘッドの揺らぎを抑え込み、ヘッドがスクエアに戻ってくるため、打ち出し角度の安定性を生み出します。さらに真円に戻そうとするシャフト自体の力が、ヘッドスピードを加速させます。
上級者仕様のコスメティック
クラウンにデザインされた3つの点を排除。スコアリングデザインは分断されていない直線のラインを採用。フェイス面はサテン仕上げに。
ヘッド
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Driver
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ロフト角
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9.5
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10.5
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ライ角
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56.5
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56.5
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ヘッド体積
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300cc
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300cc
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フェイス角
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0
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0
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レングス
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44.5
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44.5
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Shaft : SPEEDER 661
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フレックス
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S
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X(9.5のみ)
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クラブ重量
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325g
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330g
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トルク
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3.4
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3.4
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バランス
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D1
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D2
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キックポイント
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先中
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先中
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基本仕様
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ヘッド
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4ピース鍛造
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パーツ
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フェイス
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15-3-3-3Ti
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ボディ
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15-3-3-3Ti
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クラウン
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15-3-3-3Ti
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ホーゼル
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純チタン
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シャフト
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ナイキシャフト
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グリップ
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ナイキツアーフルコードM
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ヘッドカバー
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ヘッドカバー付き
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結構いままで「これは気になるね」とか「ここがこうだったらね」とか言われていた部分はかなり解決されていますね。特にクラウン部の3つの点が無くなったのはいいですね。フェースアングルも0度ですし、これは期待したいです。
NIKEはカスタムオーダーみたいなことをしないのでしょうかね?スピーダーだけでなく色々なシャフトバリエーションが欲しいところです。Titleist位あると良いですね。
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