ピンゴルフジャパンから配信されたPress Releaseを引用した記事です。toshiのコメント部分は色を変えてあります。
さらに詳しい情報はピンゴルフジャパンのウェブサイトをご覧ください。http://www.pinggolf.co.jp/


 PING 新製品発表
2008.3.10 


最高級プレミアム303 ステンレスを使用したプレミアムパターシリーズ『Redwood』のラインナップに、新たに2 モデルの追加を発表いたします。美しさと高級感を兼ね備えたブラックニッケル仕上げに加え、今モデルより新たにブラックサテン仕上げもラインナップに加わりました。


ANSER BLACK    D66   ZB

新JapanWRX(ピン ジャパン ワークス)として、以下のシャフトをPING Japan WRX シリーズに新たにラインナップし、3 月より発売を開始いたしました。豊富な標準シャフトに加え、あらゆるプレーヤーに対してカスタムフィッティングの充実とオプションが実現します。
シャフトにこだわりのあるプレーヤーにも、PING ジャパンワークスが対応致します。ツアースタッフをサポートするレベルで組み上げられた特別な1 本が、ここに完成します。また、シャフト重量も50g 台から80g 台まで幅広くラインナップしています。PING のドライバー&FW にオプションにて装着できます。


新ラインナップにて装着可能モデルは

株式会社グラファイトデザイン製
   「ツアーAD クアトロテックMD シリーズMD5・MD6・MD7」
   「ツアーAD クアトロテックシリーズ55・65・75」
   「ツアーAD PT シリーズPT-5・PT-6・PT-7」

藤倉ゴム工業株式会社製
   「ランバックスZシリーズ5Z08・6Z08・7Z08」
   「ランバックスX シリーズ5X07・6X07・7X07」
   「ランバックスV シリーズ5V06・6V05・7V05」

三菱レイヨン株式会社製
   「ディアマナali’islei シリーズali’islei63・ali’islei73・ali’islei83」
   「ディアマナD シリーズD63・D73・D83」
   「ディアマナS シリーズS63・S73・S83」。

toshi's Comment

REDWOOD ANSERの黒はそそりますね.....。実は中古で1本REDWOOD ANSERを買って、少し角を丸くしてヘッド重量を落として、まさにこの色かオイルカンフィニッシュにしてみたいと思っていたところです。角の丸さはありませんが、色は良い感じです。
REDWOOD D66はヒール側のボリュームが少なくなった形状で、重心も真ん中よりに言っていると思われます。そしてREDWOOD ZBはロレーナオチョアがいきなり使って優勝したパターです。発売は5月とのことです。

そして、PING WRXで扱うシャフトが大幅に拡充されました。やはり他社でもカスタム採用しているシャフトは全て揃えてきた感じです。これだとかなり選択肢があるので、リシャフトするよりは手間がないかもしれません。通常価格に15,750円のチャージで変更できるとのことです。

今、G10が良いという噂を方々で聞いて、どうしようか考えているところです。結構プロも契約外で使っているらしいです。力のある人は市販モデルの7.5度でも十分ボールが上がるらしいです。

 ロレーナ・オチョア今季初出場初勝利 ! 「HSBC 女子選手権」を独走で優勝 !!
2008.3.5 


シンガポールにあるタナメラCCで行われた、米国女子ツアー第3戦「HSBC 女子選手権」にて、PING契約選手のロレーナ・オチョアが今季初優勝を果たしました。2位に8打差単独首位で最終ラウンドをスタートさせたオチョアは、悪天候での3度の中断をものともせず初日から絶好調をキープ。4バーディ・ノーボギーでこの日も完璧なゴルフでスコアを伸ばし、通算20アンダー、後続に11打差をつけての優勝でした。

オチョアにとってのシーズン初戦を最高のかたちでスタートさせました。今回の優勝によりツアー通算18勝目を挙げています。また、オチョアは、今シーズンからドライバーからパターまでの全14 本をPINGで揃えて参戦。新戦力のパターはRedwoodシリーズの 『Redwood ZB』 を使用。4日間新しいパターが絶好調で、23 個のバーディを奪取。ボギーはわずか3個と抜群の安定感が勝利を引き寄せました。

【ロレーナ・オチョア クラブセッティング】
・Driver : PING Rapture Driver(7.5度)
・FW : PING G10 FW(#3/15.5 度)
・FW : PING Rapture FW(#5/17.5 度)
・Utility : PING Rapture Hybrid(21.0 度)
・Iron : PING S58 Iron(#4-9,PW)
・Wedge : PING Tour Wedge(50度・56度)
・Putter : PING Redwood ZB(近日中に発表)
toshi's Comment

しかし強いですね。アニカ・ソレンスタムも今年は調子が良いみたいなので言い争いになるのではと思っていたら、もう2日目くらいには相当な差がついていました。
ドライバーは相変わらずRaptureの7.5度。FWは#3だけG10になりましたね。#5とUtilityはRaptureのままです。#3だけG10にフィーリングが合ったんでしょうね。
アイアンはS58、WedgeはTour Wedgeをまだ使用しています。そして特筆すべきはRedwoodのニューラインナップZBをいきなり投入しているところです。
http://www.pinggolf.com/ に「ZB」の画像が掲載されています。

今年は何勝するんでしょうね?二桁行ったりして.....

 PING S57 Iron(2008/3月中旬発売)
2008.2.26 
 


上級者好みのブレードモデルでやさしさを追求した『S58 アイアン』の後継モデルにあたる『S57 アイアン』を発売。 『S57 アイアン』は日本市場での反響の高かった『Tour-Wウェッジ』の開発コンセプトを基につくられた日本市場先行発売モデル。

●シャープなブレードヘッドにタングステン搭載
今回新たに、高い比重のタングステンをトゥ側に配置。慣性モーメントを高めミスヒットが激減。アベレージゴルファーからツアープロまでが安心して使える、やさしいプレードモデルの登場です。

●高弾道を実現するスピン性能
どこからでもグリーンが狙える、スピン性能。精巧にミーリング加工されたフェースとマシン加工された溝が、最適スピンを実現。

●上級者好みのヘッド形状
オフセットを減らして、より一層ストレートネックに、薄いトップブレードとコンパクトなヘッド形状で、上級者好みの外観とやさしさを両立。

toshi's Comment

今シーズンはG10シリーズ、i10アイアンで新製品は出ないと思っていたのですが、意表をつく発表でした。Tour-Wウェッジは打感も良く、ヘッド側のタングステンウェイトが引っかかりを防いでいてしっかり振り抜いていけるアイアンです。PINGの数少ないソケット付モデル。これならCallawayのX TOUR Ironくらいのイメージで構えられそうです。


 PING iSeries Putters(2008/3/1発売)
2008.2.26 

 
新型インサートを採用した『i シリーズパター』を発売。

●新型アライメントシステム
パターをターゲットにアジャスト&ストロークしやすい、新型アライメントシステムを6 モデルに採用。見た目にもやさしく、打ってもやさしいパターが完成しました。

●Wウレタン・インサート採用
ベースのウレタンの上に、柔らかくて薄いウレタンを加工した2 重構造。繊細なフィーリングが打球に伝わり、理想的な転がりと、イメージ通りのラインが実現します。

●全10 種類の豊富なラインナップ
伝統のトラディショナルタイプと新型アライメント搭載タイプの全10 種類のモデルがラインナップ。プレーヤーのストローク、フィーリング、好みに合わせたモデル選択ができ、フィッティングのバリエーションが更に広がります。

toshi's Comment

昨年にすでに発表になっていましたが、やっと発売になります。ANSERを含む実績のあるモデル4種類に加えて、ニューアライメントを採用した6種類が追加されました。Half Seriesには「Half Crax-E」、「Half Crax-E B」、「Half Crax-E L」、「Half Moon」があります。これは面白い形状ですので是非打ってみたいところです。